R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

AMANDA号 初ライド。

奥さんの電動自転車も合わせると10台ある我が家・・・

 

「二桁になったし置く場所もないからもう自転車は買わない。」と言っていたが心では「もう歳だし最後にノンビリ楽しく乗れるクロモリバイク欲しいなぁ。」とずっと思ってた。

 

黄色大好きキレンジャーな俺、年末なんとなく見ていたネットオークションで古いAMANDAに一目惚れ

 

f:id:R3B-cap:20220117171601j:plain

しばらく見てたけど誰も入札しないので競らずに落とせたら運命だと終了間際にポチってパソコンの電源落とし次の日 確認すると落札(笑)

 

f:id:R3B-cap:20220117171619j:plain

ようこそわが家へ11台目の自転車 (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220117171642j:plain

とりあえず跨ってみたが着いてたサドルはお尻に合わなかったので交換、セットバックも大きくとれるセラアナトミカでポジションも見た目もバッチリ。

 

f:id:R3B-cap:20220117171705j:plain

ハンドル幅狭いので交換決定、とりあえずハンドルは角度を上げて大まかに仮合わせ

 

f:id:R3B-cap:20220117171808j:plain

ペダルも余りモノ

 

f:id:R3B-cap:20220117171855j:plain

ボトルケージ

 

f:id:R3B-cap:20220117171913j:plain

ブレーキシューも要交換だけどペーパーでクリーニングし

 

f:id:R3B-cap:20220117172004j:plain

タイヤも朽ちてたので交換して乗れる状態になりました。

 

土曜日

f:id:R3B-cap:20220117172022j:plain

Hくんに見せにいってパーツの相談、とりあえずハンドルとブレーキシューを注文し その後 揚倉山へ

 

上りは重いけど優しい乗り心地、気負わずノンビリ楽しく走れそう (^-^)b

 

f:id:R3B-cap:20220117172247j:plain

古い自転車であちこちに小傷があったから帰りホームセンターでタッチアップペン買って帰りました。

 

日曜日

f:id:R3B-cap:20220117172424j:plain

昨日乗っててダンシングで足位置がズレるのが嫌だったからプロムナードの三ヶ島ペダル GAMMA借りて装着

 

f:id:R3B-cap:20220117172320j:plain

奥さんと瀬野カンに上りの練習に行くとまた工事始まってました (-_-;)

 

f:id:R3B-cap:20220117172404j:plain

ゆっくり

 

f:id:R3B-cap:20220117172455j:plain

休むダンシングの練習

 

f:id:R3B-cap:20220117172519j:plain

上まで上がって奥さんに記念写真撮ってもらいました (^-^)v

 

三ヶ島のGAMMAは靴底に張り付いたようにグリップしていい!!

トゥークリップペダルでクラッシックな感じにしようかと思ったけどペダルはコレに決まり、早くハンドルとブレーキシュー来ないかな~。