R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

¥60でタイヤチェーンを延命。

数日前のニュース
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

スタッドレス装着しててもチェーンが必要になるとのこと。

普段そちら方面に行くことないのにたまたま明日行くのよねぇ、チェーン規制になるほど降ったりしないと思うけど・・・

イメージ 1
ウチに今あるチェーンは以前小さいサイズのタイヤを使ってたころに買ったモノなので今のタイヤにはちょっと小さい

ほとんど使ってないしこれからもほぼ使うことのに新しい物を買うのは勿体ないのでホームセンターでちょっとお買い物

イメージ 2
同じぐらいチェーンを30cmほど買ってきて半分にカット

イメージ 3
補修用に入ってたチェーンリンクで繋いで完了

イメージ 4
ちょっと間が空くけどとりあえず装着できるようになりました。