R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ボクにもサンタ。

ボクにも奥サンタからプレゼント

イメージ 1
SHAMAL ULTRA C17  2WAY-FIT

イメージ 2
購入前調べてたら工業製品なので個体差あるのかも知れないけどC17のリムになってIRCチューブレスタイヤビードが上がらないと書かれた記事を見かけた、けど取りあえず家にあった中古のFormula PRO TUBELESS RBCC 25Cで挑戦

リヤは何度かやってるうちにビード上がったけどフロント色々やっても全然ダメだったので出先の事も考えて大人しくリムテープ1周分嵩上げしてタイヤ装着

イメージ 3
シーラント無しで運用したいのでレディじゃなくチューブレスホイール買ったけど何度も付け外ししてる中古タイヤの為エア漏れするから今回はシーラント注入、NOTUBEは乾いたあとリムの掃除が大変なので水で洗い流せるというFINISH LINEを入れてみました。

イメージ 4
シーラント行きわたるようちょっとお出かけ

イメージ 5
呉ポー横のコンビニまで散歩、C24から交換なので坂ではちょっと重いが平坦は楽々、乗り心地もいいし年寄りにピッタリ

ありがとう!奥サンタ。(笑)