R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

巨人の自転車。



イメージ 3
ガゼッタちゃんはいつもガーミンのGPS計測でスピード表示してるけどちゃんと合っているのか確かめるためInfinitoくんのケイデンス・スピードセンサーを付けご近所ライド

イメージ 1
今日は南風強し

イメージ 2
いつもの計測区間でピスト記録8秒更新、だいたい合ってるみたいじゃね

イメージ 4
串掛下りキムラじてんしゃへ行くと社長が「Mさんの自転車異音するからどこが鳴ってるか乗ってみて」というが、イヤイヤ乗れるワケないでしょ・・・

イメージ 5
MさんのCAAD12 サイズ63の超ビックサイズ!サドルに座ったら足が伸びてペダルを回すことさえできません(笑)

しかたないのでダンシングでチェック、その状態だと異音しないのでサドルかシートポストじゃない?ってことでシートポストにグリス塗って締めなおしたら異音なくなり問題解決。

イメージ 6
帰りいつもの温度計は21℃ 一気に春がきました。