R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ガックリ・・・ (-_-;)

昨日買って帰ったシートポスト
 
イメージ 1
 
重さを計ると278g
 
イメージ 2
 
パッケージには225gって書いてあるのにぃ~ (`3´)  Di2対応になって
 
イメージ 4
 
シートポストの中に何やらついてるせいか?
 
イメージ 5
 
この先Di2にする予定もお金もないからカット
 
イメージ 6
 
適当に切った割にはいい位置で切れた。(^-^)
 
イメージ 7
 
再度計測 246g  32gしか軽くなってないよ、パッケージとの誤差多すぎ。 (-_-;)
 
イメージ 8
 
もと付いてたシートポストは232g ナゼお金かけて重くしてるんだか・・・ 
 
 
まあステムとデザインが揃って統一感でるし見た感じよくなるだろうと取り付けに移る
 
イメージ 9
 
しかしシートポストのネジ緩めてもボントレガーサドルのカーボンレール入りません (>_<;)
 
イメージ 10
 
カーボンのレール部分 縦長で平べったい
 
イメージ 3
 
パーツばらしてレールにあわせても横締めのネジ穴が下を向く状態なのでまったくダメ、トホホ・・・
 
だから注文するとき取り付けられるか聞いたのにぃ~、ガックリ。 (-_-;)