R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

呉海自カレー缶バッジ2016。

自転車で動画を撮るとき風切り音ウルサイので調べてみるとマイク部分にスポンジや布をで覆う工夫をしてる方がいたのでボクもガーゼを巻いて輪ゴムで止めてみました。
 
イメージ 1
前回ハンドルに付けた動画はウマくいってたので今日はヘルメット上のときはどうか試しに呉までサイクリング。
 
イメージ 2
国道31号線を走っていると潜水艦が見えたので近くで撮るため狩留家の海水浴場へ
 
イメージ 3
けっこう近くで撮れた。(^-^)
 
イメージ 4
監視の方と目があったかも?(笑)
 
イメージ 5
海自カレーシールラリーのシールが2枚集まってたので去年交換場所だった「てつのくじら館」に行ったら今年は交換場所が変わってました (^-^;)
 
プレゼント引き換えはくれ観光情報プラザですよ~。
 
イメージ 6
次はシール5枚でもらえる記章ピンバッジをゲットするためカレー専門店「カレーのマスター」さんへ
 
イメージ 7
掃海艇いずしまカレー トマトの酸味がするサラサラのカレー おいしかったです。
 
イメージ 8
3枚目ゲット! あと2枚。
 
イメージ 9
呉からの帰りベーグルを買いに「禅ぱん」さんへ 奥さんと楽しくおしゃべり。(^-^)
 
そして帰り道 見たことのない船を発見!
 
(動画は風切り音だいぶ小さくなって会話が聞きとれるぐらいになりました、お金かからず効果ありデス。(^-^)b)
 
イメージ 10
海賊船風の遊覧船?はじめて見た、以前からいたのかな?今度調べてみよ。
 
イメージ 11
無事帰宅、去年のバッジにつづきまた1つバッジコレクションが増えました。(^-^)b