R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

水曜の会・特別編。(^-^)

本日?回目の28歳誕生日 (^p^)
 
イメージ 1
 
最近コキ使われてストレス溜まってたので有休取りました。(^-^)b
 
イメージ 2
 
水曜日ということでH店長が平日休みの方々と時々やってる「水曜の会」は無いのか聞いたが予定ナシ・・・
でも誕生日特別編ということでAさんと3人の水曜の会を急遽企画してくれました。
 
イメージ 3
 
企画と言ってもH店長のブログで見た「禅ぱん」http://ameblo.jp/bicyclemans1980/entry-11980061996.html
行きたいとボクが言ったのとH店長が思いつきで「呉の千福ソフト食べにいきましょうや。」というだけ (笑)
 
でも前日たまたま千福のHPみたら臨時休業だったので急遽ボクがコース考えました。(^-^;)
 
とりあえず国道31号往復じゃツマラナイので行きは串掛林道登ることに・・・
 
イメージ 4
 
でも登りはじめて「ヤメときゃよかった」と後悔 (>_<;)  久しぶりだったので忘れてたがやっぱ串掛はシンドイ
 
なぜ人は過去の痛みを忘れるのかね?(^-^;)
 
イメージ 5
 
登り終えて熊野のコンビニでエネルギー補給、天気予報は今日もハズレ 雪チラチラ寒かった・・・
 
イメージ 6
 
早く暖かい場所へ下りようと焼山経由で呉へ、開店少し前にパルス通りのフライケーキ屋さんに到着
 
イメージ 7
 
開店1番に購入、揚げたてホカホカのフライケーキ美味しかったデス。o(^-^)o
 
イメージ 8
 
そのあと千福ソフトがダメだったのでネットで調べておいた「雨後の月大吟醸アイスもなか」を買いに大和ミュージアム近くのお店に行ったが閉まってた・・・ (-_-;)
 
せっかく移動してきたので自転車で通るだけの人は知らないだろうと潜水艦撮影スポットへ
 
イメージ 9
 
通りがかりの人にお願いして集合写真を撮ってもらいました。(^-^)
 
イメージ 10
 
そして最後の目的地「禅ぱん」へ
 
イメージ 11
 
・・・と その前にH店長が「だし道楽」買いたいというので自販機へ寄り道
 
イメージ 12
 
ボトルゲージにフライケーキ・だし道楽、買い物チャリか?!(^-^;)
 
イメージ 13
 
そして「禅ぱん」に到着
 
イメージ 14
 
H店長のブログで知った「禅ぱん」自家製酵母でつくるベーグルとおやつのお店、お客さんが次々来ます。
 
イメージ 15
 
お客さんが引けるのを待って中に入ると美味しそうなベーグルがいっぱい。
 
イメージ 16
 
クッキーもたくさん♪
 
イメージ 17
 
パチパチお店の写真を撮っているとお店の奥からハッピーバースデーの曲が・・・ (@_@;)
 
イメージ 18
 
なんとH店長のサプライズ、バースデーベーグルケーキ!!
 
イメージ 19
 
手前にはロードバイク形のクッキー すご~い!!o(^o^)o
 
イメージ 26
 
 超ウレシイ、H店長・禅ぱん の御主人ありがとう。(^-^)
 
イメージ 27
 
 さっそく食べてみてください」というのでパクリ、美味しい!
 
イメージ 20
 
モグモグと何口か食べてると禅パンの奥さんが「本当に美味しいですか?」とヘンな質問してボクの顔を見るので「ん?」と思いパンをみると・・・
 
イメージ 21
 
何やらヘンなモノが?! 「あ~っワサビだ!」(@o@)
 
H店長が「何かビックリするモノを入れておいて。」と禅ぱんさんにお願いしてたけど偶然入ってない場所ばかり食べててギリギリセーフ!(^-^;)
 
イメージ 28
 
でも結局食べさせられました (^-^;) 鼻にツ~ン チョコとワサビは合いませ~ん (>_<;)
 
イメージ 22
 
残りのベーグルは3人で山分けして持って帰りました。
 
イメージ 23
 
奥さんは写真NGということで御主人さんだけパチリ
 
奥さん わざわざピアニカ?練習してハッピーバースデー演奏してくれてありがとうございました♪ (^-^)
御主人 素敵なバースデーベーグル作ってくれてありがとうございました。(^-^)
 
イメージ 24
 
おいしいベーグルとおやつのお店 禅ぱん http://zenpan.net/
 
イメージ 25
 
というワケで水曜の会・特別編終了、H店長 Aさん ?回目の28歳祝ってくれてありがとう♪(^-^)b
 
                                                      永遠の28歳・R3。 (笑)