R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ぶらり「Z」まで。(^-^) その1

最近行きたい場所がなくて前日までドコに行こうか迷った
(お金があれば泊まりがけで行きたい場所はあるが・・・ (^-^;))
 
「とびしまなみ」は春に行ったし・・・
 
大島往復しようか?来月キムラのイベントで行くからなぁ・・・
 
四国は・・・ いつか I 組で行きたいからナシ。
 
 
そういえばブログはじめたころこんな記事を書いたなぁ
 
いっちょ行ってみるか。(^-^)
 
イメージ 1
 
仕事から帰り準備すませて3時間ほど寝て0時すぎ出発
 
昼間は暑いからホントはもっと早く出たかったんだけど早朝から仕事だったからねぇ・・・ 敬老にはつらい。(笑)
 
イメージ 21
 
組長家近くのサンクスでどら焼き食べて峠を上り ここから下りなので汗冷えしないようウインドブレーカー装着
シワ酷いのでモザイクも装着 (^-^;)
 
イメージ 2
 
今夜は月灯り&ライト×2の3灯装備 (笑)
 
イメージ 13
 
満月からまだあまり日がたってないからかなり明るくて走りやすかったデス。(^-^)b
 
イメージ 15
                前回                               今回
 
そんな写真撮って遊んでたら停まりすぎでサイクルメーター止まってるの気づかずしばらく走ってました (>_<;)
春の「とびしまなみ」と同じコースで県道33号走ってきたので同じ本郷のコンビニでサイクルメーターチェック
 
これ以降サイクルメーター表示には8キロほど誤差があります。(^-^;)
 
イメージ 16
 
県道33号から国道2号線へ、東へ行くときはこのルートで固定されてきたな。(^-^;)
 
イメージ 17
 
春にいた三原の彼女、まだ立ってました。
 
イメージ 18
 
AM5:00ごろ尾道のコンビニにピットイン、このあたりでまた左膝が痛くなりはじめる・・・ なんで毎回尾道あたりで痛くなるんじゃろ?! (-_-;)
 
まあ痛いもんは考えてもしょうがない、腹ごしらえのため朝食に焼きそばを食べる。
 
イメージ 19
 
お腹いっぱいになったところで出発、久々に尾道大橋より東へ行きます
 
写真を撮るため止まると先ほど同時にコンビニを出たマウンテンバイクのお兄さんに抜かれまた追い越して写真を撮ってると抜かれ・・・   写真を撮るということはすごく時間のロスになると実感しました。(^-^;)
 
イメージ 20
 
福山市へ。
 
イメージ 3
 
3度目の彼女 相変わらずソッポ向いてます (^-^;)
 
イメージ 4
 
福山から国道2号線左折して国道313号線を上がっていきます
 
イメージ 5
 
ナゼ国道313号線かというと時々仕事で行く湯原インターを降りたところ国道313号線に「ロマンチック街道」と看板が出てたから、ただそれだけ。(^-^;)  ロマンチックな男やからねぇ♪(笑)
 
イメージ 6
 
それにしてもかなり遅いペース、頭で考えてた予定では6時前にはここを通過してるはずだったんだが・・・ (^-^;)
 
イメージ 7
 
できるだけ膝に負荷がかからないように走りながら岡山県へ突入。
 
イメージ 8
 
なつかしい地名を見ながら高梁方面へ
 
イメージ 9
 
福山のコンビニで休憩したあとまだ1時間ぐらいだったのでもう少し先で休憩しようと走ってたらどんどん人里から離れていくような感じでヤバいと思い目に入った「芳井マーケット」へ
 
おじさんに聞くとこの先しばらくお店は無いというのでまだ開店準備中だったけど買い物させてもらいトイレもお借りしました。(^-^)
 
イメージ 10
 
芳井マーケットを出て数分で山に突入、セーフ。(^-^;)
 
写真撮ってると「こんにちは」と言ってボクの横をローディさんが走っていかれたので思わずダッシュで追いかけこの先の様子を聞きました。
 
イメージ 11
 
しばらく登りがつづくと聞きガックリ 登りなのでイヤでも膝に負荷がかかりマス、痛いよドラえも~ん (>_<;)
 
イメージ 12
 
なんとか登り しばらく下りで楽チンチンの高梁市、何かヘンな鳥がいるよ。(^-^;)
 
イメージ 14
 
川沿いを走ってると何やら看板が・・・ 
自転車レース開催の為 通行止め、高梁ヒルクライムだって はるさん出たら?(^p^)
 
 
その2につづく。