R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

中年二人のサイクリング。(^-^;)

9月15日 台風接近中、広島はコースから外れているけど天気はだんだん悪くなる予報・・・
 
イメージ 13
 
なのにサイクリングの約束してた友達が「大丈夫よ、行こうや~」というのでドロ除け装着して出発。
 
イメージ 14
 
近所の釣り具屋で待ち合わせ、お気楽オヤジ到着 (^-^;)
 
イメージ 15
 
中年オヤジ二人 R3で呉までサイクリング
 
イメージ 16
 
ふだん運動しないのに何を思ったかいきなり「1日で何キロ走れる?」とか「しまなみに行く」とかいうので
とりあえず現実を知ってもらう為ほぼ平坦で初心者でも大丈夫そうな呉までサイクリング。
 
イメージ 9
 
お尻が痛いと言いながらもボチボチなペースで呉には到着、お昼は呉名物の細うどんを食べに「一心」へ
 
イメージ 10
 
天ぷらうどん と おいなりさん を注文、初めて食べる細うどん スルスル~っと食べられていい感じ。(^-^)
 
イメージ 11
 
昼食のあとデザートを求めて日本酒「千福」の三宅本店へ
 
イメージ 12
 
甘酒ソフト 酒粕の香りがクセになりそう、美味し。(^-^)b
 
イメージ 1
 
そのあとナゼか海軍墓地へ、ココって観光するところか?!(^-^;)
 
イメージ 2
 
そして巴屋へ行きアイスもなか買って食べ~の♪
 
イメージ 3
 
蜜屋でおみやげに蜜饅頭買い~の♪
 
イメージ 4
 
無料の「てつのくじら館」で潜水艦見学し~の♪
 
イメージ 5
 
ひとしきり呉の街を見学して雨もポツポツ降ってきたので帰ることに・・・
 
イメージ 6
 
しかし さすがに疲れたらしくかなりペースダウン
 
イメージ 7
 
しかたないので こまめに休憩をとりながら何とか無事に終了。
 
イメージ 8
 
ボクの家よりさらに7キロぐらいあるので往復分プラスで約60キロの初サイクリング
 
アチコチ筋肉痛になって自転車キライにならなきゃいいけど。(^-^;)