R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ピンクパンダーズ・とびしま海道サイクリング。(^p^)

5月4日
 
イメージ 1
来月のキムラじてんしゃイベント「大島ライド」にむけ最近全然自転車に乗れてない奥さんのリハビリのため
とびしま海道走りにいきました。
 
イメージ 2
雨はあがり天気は回復したけど風速10メートル、風が強い (^-^;)
 
イメージ 3
奥さん初めての とびしま海道、おそろいのピンクパンダーニジャージで県境記念撮影。(^-^)
 
イメージ 4
とびしま海道の終点 岡村港に無事到着
 
イメージ 5
向かい風にヘタれけどなんとか半分 折り返し地点まできました。
 
イメージ 6
お昼には少し早いかと思い岡村島を1周して御手洗の「なごみ亭」へ
しかしそれが仇となり11時少しすぎに着いたがすでに満席 順番待ち状態・・・ かなり待ちました。(>_<;)
 
イメージ 7
しかし「あなごめし」は美味しかったので満足。(^-^)
 
イメージ 8
 
イメージ 9
可能門の神社とまわって山清青果のオレンジジュース飲んで御手洗を出発
 
イメージ 10
行きもけっこう向かい風だったのに帰りも向かい風
さらに風が強くなって電光表示版は風速15メートル通行止め、はじめて見たよ (^-^;)
 
イメージ 11
通行止めといわれてもこんなところで待ってられないので自己責任で帰ります(笑)
 
イメージ 12
強風にさらされながらもなんとか安芸灘大橋までもどってきました
 
イメージ 13
リハビリスピードの20キロペースだったけど無事完走
 
イメージ 14
キムちゃりイベントも大丈夫でしょう。(^-^)b
 
イメージ 15
3時間50分 72.08km AV18.7km/h