R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

彼女と初体験しました。 (^p^)

タイトルに釣られた男子~、イエ~イ!お友達になりましょ~(^p^)
 
今日は明日の休日出勤の振替で休みになったので彼女 (R3) と輪行 (初体験) しました。(^-^)
 
本当は師匠に借りてるサドル 付け替えてチェックしに行こうと思っていたんですが天気もいいし「こりゃ輪行日和だ」と思い予定変更です(^-^;)
 
何も準備してなかったのでとりあえず財布とケータイ・デジカメだけ持って出発
 
始めから手間取るのもイヤなので家で輪行袋にいれて駅まで担いで行きました
 
家を7:10ごろ出て駅に着いたのが7:25分、7:34の電車に乗って岩国駅
 
イメージ 1
 
この時間の電車、人が多いかな?って思ってましたが土曜日だからかとても空いていました(^-^) よかった~
 
イメージ 2
岩国駅で乗り替えて大畠駅に9:07到着 行き先は周防大島です(^-^)b
輪行は大島に行くとずっと前から決めてました.。
 
駅前のコンビニでパンとコーヒーを食べてペットボトル飲料買って9:40ごろ出発です(^-^)
 
イメージ 9
 
大島大橋で記念にパチリ。
 
イメージ 10
 
大島 初上陸です、天気もいいしワクワクするなぁo(^-^)o
 
とりあえず右折して県道4号線を進みました。
 
イメージ 11
 
少し走ったところに神社があったので今日の輪行の無事をお祈りしました (=_=)
 
イメージ 12
 
島に渡ってからニヤニヤがとまりません 天気もいいし景色もいいし言うことなし!(^-^) 最高です。
 
ここで師匠に報告!
自転車で走ってるとちょうどエギを投げる人がいたのでちょっと見てたら1投目からイカが追ってくるのを見てしまいました、水がキレイなのでハッキリ見えました デカかったですよ~(^p^)
 
イメージ 13
 
ホント来てよかった。
 
イメージ 14
 
ずっと海岸線を走ってると大きな橋のかかった島が見えたのでパチリ。
このあと輪行袋とめてたヒモが緩んでたので縛りなおしてたらサイコンにあたってリセットかかってしまい全部ゼロになってしまいました、がっくり・・・(-_-;)
 
とりあえず島に渡ってみましたが島を一周するような道がなかったので橋を渡ってすぐのところにあった神社にお参りして退散しました(^-^;)
 
イメージ 15
 
しばらく走るとまためずらしい神社がありました、浜辺に鳥居があって道路をはさんで神社がありました
 
そして神社の名前が「厳島神社」、広島の宮島さんの神社と同じ名前です(^p^) 何か関係あるのかな?
 
しっかりお参りもしておきました、今日は神社巡りにきたのか?!(^-^;)
 
しばらく走って飲食できるところがあったので食事をして このまま海岸線を走って一周できるか聞くと
「今は道がつながったので行けるけど道がせまくて民家の間を通るので迷うから国道に出た方がいい」と教えてくれたました
 
イメージ 16
 
ハチさん&ろにまささんのように迷子になって熊と出会い格闘し倒して熊鍋食べるのもいいけど、ボクは素直に国道に出ました(^p^)
 
イメージ 3
 
こちらの海岸線もキレイだ (^-^)
 
イメージ 4
 
そして今日の最終目的地「陸奥記念館」に到着 この写真を最後にデジカメのバッテリー切れました・・・(>_<)
以降 携帯のカメラで撮影しました
 
大島のこと何も知りませんでしたが陸奥記念館だけは友達が前に教えてくれて知ってたので行こうと決めてました(^-^)b
 
イメージ 5
陸奥の沈没地点を示す看板、この海に沈んだんだなぁ・・・ (-_-)
 
記念館の中も屋外展示もみてちょっと休憩して明日の仕事の予定聞きに会社に電話するとかなり忙しい仕事が・・・
休日出勤早く終わると思って明日夕方から用事入れてたのに (-_-;)
 
しかたないので大急ぎで帰って間に合えば今日用事をすることにして猛ダッシュです(>_<;)
 
14:00に陸奥記念館を出て途中コンビニに5分ピットインした以外はノンストップで大島大橋のところの釣り具屋まで走りました
 
イメージ 6
 
15:20釣り具かめや 到着 
 
死ぬ~、もうへロヘロです(-_-;) ミルクセーキが美味かったよ。
 
イメージ 7
 
15:34大畠駅到着、電車の時間はわからないけど とりあえず急いで輪行袋に入れて切符を買おうとしてたら電車が入ってきた(@o@;)
 
あわてて買ってダッシュで乗りこんでギリギリセーフ!15:43発車しました
 
駅に着いて9分で輪行袋に入れて切符買った計算になります、前輪だけ外すタイプでよかった~(^-^;)
 
イメージ 8
 
周防大島 最高でした(最後のダッシュ以外は・・・(^-^;)) またいつか。