R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

サドルの塗装。

なのでなかなか合うサドルがなかった自分が初めて納得したアステュート、しかし会社が潰れてしまい最近は手持ちのサドルを改造したりしてました (^-^;)

 

少し前 色は気に入らないけど手頃な中古があったので購入、塗装してみることにしました。

裏面のプラベースは劣化してベタベタだったのでアルコールでクリーニング

 

ピカピカ

 

マスキング

 

穴開きサドルなので面倒でした

 

本当は白色にしようと思ってたけどミッチャクロン拭いたあと試し吹きした家にあった古い缶スプレー 吹き出し口が悪いのかキレイな霧状にスプレーしないので慌てて他にあったシルバーに変更、ケチって何十年前のモノか判らない残り物使おうとしたのが悪かった・・・

 

けっこう曲面やらスプレーが入りにくい所があってやりにくかった

 

細かくみたらアラもあるけどキレイになった

 

最初の予定とは違う色になったけど合わせやすい感じなのでヨシ!(笑)