R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

とびしま海道・マリちゃんライド。 9月2日

2日前に献血、血が減ってるってことは血液が運ぶ酸素や栄養の量も減る??

どのくらいで元に戻るのか知らないけど今日は無理しないサイクリング

イメージ 1
あと歳で日焼けに弱くなっていることも自覚したので日焼け対策は万全に、手首まで隠れるグローブ購入しました。


イメージ 2
7時釣具屋集合

イメージ 3
なのに遅れてくる悪いチームJ〇を待つためスタート30分で休憩待ち・・・

イメージ 4
ワルナベ・チームJ〇(笑)

イメージ 5
時間はロスしましたが朝 涼しい中 快適サイクリング、とびしま海道入り口・安芸灘大橋名板前で集合写真

気持ちよく橋をわたりいつもの場所で安芸灘大橋をバックに記念撮影しようとするとFさんが唐突に千手観音のポーズで写真を撮りたいと言う

イメージ 6
それに皆さん協力、即席の割に素晴らしい千手観音写真が撮れました。

上蒲刈島ではお祭り?黒鬼さんを見かけました(3:15あたり)
そのあと港で釣りをする禅ぱんOさん親子に逢いました(3:35あたり)

イメージ 7
そして本日の目的地お好み焼きマリちゃんに到着

イメージ 8
美味しいお好み焼

イメージ 9
食後にアイスコーヒーとイチジクをサービスでいただきお腹いっぱい大満足。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
帰りは午前中とは打って変わり気温上昇で暑さに耐えるライド

イメージ 13
休憩多めで

イメージ 14
アイス食べたり

イメージ 16
水を飲んだり


イメージ 15
かぶったりしながら帰りました

イメージ 17
とびしまから帰りは先頭、オーバーヒートしないようゆっくり帰ってたら後ろに知らない方たちが溜まってしまいました(苦笑)

イメージ 18
自作ハンドルポーチは問題もなく、ボトルの出し入れしやすく役立ちました

昼間はまだまだ暑いです、皆さん注意しましょう。