R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

サイクリングのつもりが登山。

今日は何処に行こうかと考え天気もいいし久しぶりにマウンテンバイク

昔 走った(担いだ?)海田~熊野の山道を反対側からいってみることに。
1日限定MTBチーム・カツオ(笑)

イメージ 1
先ずは腹ごしらえ、友だちが美味しいと言ってた熊野町のラーメン屋さんへ

イメージ 2
ちょうどお昼でお客さんが多かった、シンプルで美味しいラーメンでした

コンビニで休憩したあと地図をみながら山道へ


イメージ 3

イメージ 4
ガケ崩れがあったのが山道のそばだったので何か所も道が途切れていました

もう何年も前でロクに覚えてないうえ豪雨災害で道が途切れているので迷ったり自転車担いだりなかなか大変

それでも何とか無事山越え

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
下りも岩がゴロゴロしててなんちゃってマウンテン乗りなのでほぼ乗れず登山もどきのサイクリング

イメージ 8

いい運動になりました。