R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

野呂山ヒルクライム。

 
イメージ 1
キムラじてんしゃに「大島ライド」の申し込み用紙を取りにいったら「バイシクルミーティングIN野呂山」のチラシが目に入った
 
仕事先でしりあったOさんがよく野呂山に上りに行くと言ってたのとNさんが野呂山は桜のトンネルがキレイと言ってたのを思い出したので上りキライなのに野呂山へいくことにしました。(^-^;)
 
イメージ 2
10時ごろ出発、国道31号線沿いの桜はこの間の雨でだいぶ花が落ちた様子・・・
 
イメージ 3
いつもの場所で休憩 新しくキレイなベンチが三つ、のんびり休憩によさそうよ組長・若頭・くろぬまちゃん。(^-^)
 
イメージ 4
途中マリンくんに抜かれたので先回りしてパチリ。
 
イメージ 5
「じんりゅう」のペイント剥がすところでも見れんかな?とよってみたがいませんでした、残念。
 
イメージ 16
 
イメージ 6
野呂山までは海走・潮彩ルート、Oさんが走りそうな道を走りましたが残念ながら会えず・・・ (^-^;)
 
イメージ 7
途中ちょっと寄り道して「壺屋」へ
 
イメージ 8
いちご大福が有名らしいのですがこの時期なので桜餅にしました、しっとりしてとても美味しかった。(^-^)b
 
イメージ 9
そしてついに野呂山ヒルクライムコースに到着 ここに来るだけでも充分くたびれた、上るのヤメたい・・・ (-_-;)
 
 
少し休憩してスタート。
 
その1
 
その2
 
その3
 
その4
 
その5
 
ノロいので5分割になりました(苦笑)スタートとゴールの位置がイマイチわからないけど44分ぐらいかな?!
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 10
 
野呂山2度目なので距離感がなくて「頂上まだか?まだか?」と考えてばかりでしんどかったけどキレイな桜のおかげでなんとか途中ヤメすることなくゴールできました。(^-^;)
 
イメージ 11
 
帰りはへロヘロになったけどひさしぶりにガーミン先生からメダルをいただきました。(^-^)b
 
イメージ 12