R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

自己責任でカスタム。d(o_o)

 
イエロー号にあわせて買った黄色のヘルメット http://blogs.yahoo.co.jp/lo21311/35443079.html
 
調整用ベルトの留め具がコメカミに当たって痛いのですぐに取っ払ってたがやはりピタッと固定できないので改造して取り付けることに。
 
イメージ 1
 
留め具の部分を凹ませて当たらなくしてやろうとまずは固定部分の掘削作業、ハイ これで保障対象外。 (^-^;)
 
イメージ 2
 
こんなパーツが埋まっていました
 
イメージ 3
 
ベルトも埋まるように帽体を削り
 
イメージ 4
 
留め具の位置が深くなるようにハンダゴテで溶解
 
イメージ 5
 
きれいに均して
 
イメージ 6
 
グル―ガンで固定
 
イメージ 7
 
ベルトも留め具も内側に出っ張りナシ!
 
イメージ 8
 
パッドをつけたら汚い加工も見えません (^-^;)
 
イメージ 9
 
頭に当たる出っ張りがなくなりかぶり心地も「いいよ~」(スリムクラブフランチェン風、古い? (^-^;))
 
キムライベント用に買ってたもう1つのサングラスも出番ができてよかった。(笑)
 
 
では休日出勤いってきます。