R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

トンネル開通記念ウォーキング。(^-^)

天気いいし江田島でも行こうかと思っていたけどネット見てたら「熊野黒瀬トンネル開通記念ウォーキングイベント」という見出しをみつけチョロっと覗きにいってきました
 
イメージ 1
 
ちょいと墓参りも、 ボチボチいきます。(^-^;)
 
イメージ 2
 
それにしても矢野安浦線は走り難い、ここから黒瀬までまっすぐトンネルにしてくれたらいいのに・・・(笑)
 
イメージ 3
 
無事到着 真新しい標識がお出迎え。
 
イメージ 4
 
着いたときまだ最初のイベントの健康マラソン中、記念ウォーキングは11時からなのでブラブラ・・・
 
イメージ 5
 
熊野のゆるきゃら「ふでりん」探したが見当たらず、どうも最初にちょっと出ただけみたいでした残念。 (-_-;)
 
イメージ 6
 
トンネル入り口を見学
 
イメージ 7
 
2002年着工って書いてあったから10年以上かかったんじゃねぇ、もうちょっと早く開通してればヤレヤレな目にあわずにすんだのに・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/lo21311/34138600.html (-_-;)
 
イメージ 8
 
11時ウォーキング開始
 
イメージ 9
 
お~キレイなトンネル、歩道も広いから自転車でも通りやすそうじゃ。
 
イメージ 10
 
真ん中あたりに熊野町東広島市の境界線があったので近くにいた方に写真とってもらいました。(^-^)
 
イメージ 11
 
黒瀬側に到着
 
イメージ 12
 
黒瀬側のトンネル入り口、見た目は当然熊野側と同じですけど一応記念に。(^-^;)
 
イメージ 13
 
最後もとにもどって近くにいたお姉さんにお願いし開通記念の看板をバックに記念撮影、次は自転車で。(^-^)b