R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

知らんかった・・・ (^-^;)

今日は休日出勤の替わりの休み
 
最近は既に真夏のような気温なので外に出たくないが久しぶりにポタ。(^-^;)
 
イメージ 1
 
8:30ごろ「しびれ峠」に到着、黄砂かPM2.5か解らんがメッチャ霞んでます・・・ (-_-;)
 
こんな霞んだ景色じゃシビレんなぁ と思いながら写真撮ってるとバイクのおじさんが止まり話かけてくれたのでお話聞いてると「しびれ峠」の名前は昔の市長さんがココから見た呉の夜景がキレイでシビレたといって付いたのだと教えてくれました、夜景のことだったのか 知らんかった・・・
 
呉方面が一望できるし桜の木もたくさんあってキレイだからだと思ってたよ (^-^;)
 
雨上がりの空気が澄んだ夜に来たらキレイだと教えてくれたので今度 夜ポタで来てみようかな。 (^-^)
 
海上自衛隊基地から出港する船でもいないか見ると
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
潜水艦が2隻見られました (^-^)