R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

社員旅行。 10月11日

2日目はただ帰るだけでしたがコレがまた・・・
 
 
7:30から朝食、そのあと10時出発までだいぶ時間があります
 
なのでホテルでレンタサイクルを借りて城崎温泉7つの外湯の外観だけでも見に行こうと出かけました。
 
イメージ 1
 
行く途中にお寺もあったのでよってみました「極楽寺」 たしか広島にも極楽寺ってあったハズ。
 
イメージ 11
 
まんだら湯。
 
イメージ 14
 
地蔵湯。
 
イメージ 15
 
さとの湯。
 
ここまで周ってきてまだ途中だったけど時間があったので ちょっと考えて昨日ロープウェイで登った山頂から霞んでよく見えなかった日本海を見にいってみようと思い進路変更しました
 
イメージ 16
円谷川・港大橋の袂 このまま川沿いを走れば海が開けると思い走りました、ところが矢印の辺りで・・・
 
イメージ 17
 
行き止まり~、残念・・・  でも時間がないのでもどります
 
イメージ 18
 いそげいそげ~!
 
イメージ 19
 
御所の湯。
 
イメージ 2
 
鴻の湯。
 
んっ 昨日の「一の湯」とあわせて6枚しかない・・・ 柳湯 撮り忘れました(笑)
 
イメージ 3
10:36 きのさき4号で城崎温泉駅を出発。
 
イメージ 4
 
これでサッサっと帰れるかと思いきや今日は乗換だらけの電車旅です
 
和田山駅で1回目の乗換、待ち時間が45分もあります、何もすることないので駅の外に出てみました
 
イメージ 5
新型宣伝の横断幕。
 
イメージ 6
 
お決まりのマンホール。
 
イメージ 7
 
そうこうしてると電車がきました、1両のワンマン列車・・・ 
 
一般の方が利用する地域密着列車を社員旅行の団体が占拠してしまいました、すみませ~ん
 
イメージ 8
 
そんな中 さらに弁当まで食べました、もうヤケクソ。
 
イメージ 9
 
出発待ちしてたらホームの反対側に「はまかぜ」が入ってきたので写真撮りました 
なんか鉄ちゃんみたい(^p^)
 
 
寺前ではさっきとは逆に乗換3分、ダッシュ~っ!
 
イメージ 10
13:42 姫路駅に到着。
 
イメージ 12
 
やっと「のぞみ」にたどり着いた~
最初の「きのさき4号」で京都まで行って新幹線に乗った方が楽だったんじゃないの?
 
鉄道マニアじゃないからこんな旅はイヤ、今度からは工程を確認してから参加しよ。
 
 
 
帰って体重計ったら飲み食いしすぎで3kg増えてました
 
イメージ 13