R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

びしょ濡れライド。

夏の暑さもピークを過ぎた?

 

久しぶりに暑さで控えてたロングライドに行きたいと思い月曜から前日まで6つの天気予報とにらめっこして「よし大丈夫」と予定をたてたのに全ての天気予報がハズレ朝起きると雨・・・

 

自転車濡らすのも自分が濡れるのも大嫌いだけど約束したので集合場所へ

 

とりあえず何かあると困るのでロングライドは中止、それでもアレコレ喋っているうちに雨が上がったしせっかく集まったので近場の絵下山へゆっくり上ってみることに。

 

 

www.youtube.com

 

上ってる途中からまた雨が降り出しビショビショ

 

初・絵下山の方2名だったけど残念ながら山頂からの景色は次回にお預け (^-^;)

 

靴の中チャプチャプいうぐらいびしょ濡れになったけど暑くなく子どもの水あそびみたいな感じでちょっと楽しくなった(笑)

 

でも帰ってから自転車やシューズの手入れが大変でした。(-_-;)

 

https://www.strava.com/activities/7787851622