R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

江田島のんびりサイクリング。

奥さんとボクのロードバイク計3台のチューブレス化完了しました

イメージ 1
歳なので乗り心地重視(笑)さっそく江田島サイクリング

車載で呉ポーに向かっているとキムラじてんしゃ集合の自走組を発見!
何故かFちゃんが先頭、F組発足か?

イメージ 2
最初聞いた話では少人数でのんびりだったはずだが15人ぐらい集まってました

イメージ 3
天気もよく絶好のサイクリング日和

さっそくスタート、坂になるとT子さんの「もうアカン、もうアカンでぇ〜」の声が(笑)

イメージ 4
ひさしぶりの しびれ峠

イメージ 5
ワイワイガヤガヤ賑やかです。

イメージ 6
途中の解体所 スーパーオガサワラだいぶ小さくなってました

イメージ 7
開店のずいぶん前に豆ヶ島到着

イメージ 8
おかげで001番002番ゲット 

イメージ 9
大豆うどん 奥さんはシングル ボクはひさしぶりにダブルを注文、お腹いっぱいになりました

昼食のあと現在名無しさん・T子さん・奥さんと4人のんびり組はデザートのかき氷をたべに「海辺のカフェ・ヒキシマ」へ

イメージ 11
少し前にテレビで紹介されたらしく到着してみると食事をする方で店内はいっぱい

でも僕等の目的はかき氷「外で食べるので」と言ったらすぐに食べることができました

イメージ 10
今回食べたのは普通のかき氷じゃありません「イモ氷」というちょっと変わったモノ

江田島産の「紅はるか」という芋をペースト状にしてかき氷と混ぜてあります
食感も普通のかき氷とは全然違い自然な甘さでとても美味しかったです

ここはT子さんのオゴリ T子さんありがとうございま〜す。

イメージ 12
デザートも食べて満足、あとは切串港まで海岸沿いをのんびりサイクリング

イメージ 13
島の空気を満喫した楽しい1日でした。

イメージ 14