R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

GDRフル装備。 11月17日

本日やっと休日出勤の振替で休み
 
イメージ 1
天気もいいのでNEWホイールお試しライドへ
 
イメージ 2
まずはキムラじてんしゃによって誰かさんが注文忘れしてたGDRのクイックに交換、これでGDRフル装備 (^-^)b
 
イメージ 3
気になるところをチェックしてもらい出発。
 
イメージ 4
榎の山峠を上り福富方面へ、平坦区間に何やら新しい看板が出来てました。
 
イメージ 5
福富ダム湖畔 松明が燃えてるような紅葉
 
イメージ 6
METEORと銀杏の黄色もいい感じ。
 
イメージ 7
道の駅で休憩
 
イメージ 8
マドレーヌおいしかったデス。(^-^)
 
イメージ 9
福富ダムをバックにパチリ、天気もよく気持ちよく走れました。
 
イメージ 10
平坦での回りは滑らかだけど榎の山峠に入り上りではやっぱ重いなぁと思ったホイール
 
しかし福富への上り坂 少し慣れてきたのか上手くリズムが合うとあまり重さを気にしなくて上れる時も・・
 
要するにちゃんと乗れてない、ヘタクソってことだね。(^-^;)
 
イメージ 11
上りがあるコースだけど平均移動速度は江田島走ってる時と同じぐらいなので遅くはない感じ
 
 ただ重いだけのホイールでないのは確か、もっと上手く乗れるようにならねば。(笑)