R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

江田島・夢来来ポタ。 7月18日

月1回の土休
 
イメージ 1
 
台風も過ぎて天気回復したので奥さんと江田島ポタリング
 
イメージ 2
 
10時のフェリー間に合わなかったなぁと思いながら国道31号線を走ってると遠くに潜水艦が往くのがみえた
フェリーに乗ってたら近くで撮れたかも?!残念。
 
イメージ 3
 
フェリー出たばっかりなので呉廻りで行こうかと思ったが途中でヘバられても困るので11時の便を待つ。
 
イメージ 4
 
晴れはいいが気温が上がりそう・・・
 
イメージ 5
 
台風と雨で塵がなくなったから?今日は景色がキレイにみえます。
 
イメージ 6
 
いつもの場所、宮島さんもしっかり見える。(^-^)
 
イメージ 7
 
走りながら水分補給できないので小まめに休憩、途中のスーパーであんドーナツも補給 (^-^)b
 
イメージ 8
 
沖美町に入り
 
イメージ 9
 
三高港をすぎ呉まで43kmの表示のすこし先
 
イメージ 10
 
本日の目的地、宮島と夕日の絶景ポイント「夢来来」(ゆめきらい)
 
イメージ 26
 
ご主人さん達が手作りで作ったお店
 
イメージ 11
 
海の見える展望デッキで食事の準備ができる間 ご主人がここから見える景色や島の説明してくださいました
 
着いたころ曇ってたけど宮島がすごく近いし海もキレイでとてもいい景色。(ボクは2回目(^-^))
 
イメージ 12
 
遠くには朝みた潜水艦?が沖に止まって訓練中、もうちょっと近ければなぁ・・・ (^-^;)
 
イメージ 13
 
そうこうしてる間に食事の準備できました
 
イメージ 14
 
キスの天ぷら定食
 
イメージ 25
 
ノンアルコールなのが残念だけどおいしくいただきました。(^-^)b
 
イメージ 15
 
食事のあと晴れてきたので展望デッキで記念撮影してお店を後にしました。
 
イメージ 16
 
帰りは三高港からフェリーで。
 
イメージ 17
 
待ってるあいだ足をケガしたスズメちゃんが自転車の近くにきました
「タイヤ突いてパンクさしちゃろか」と言ってたかどうかはしらんけど何度もウロウロしてました (^-^;)
 
イメージ 18
 
のんびり休憩している間にフェリーは宇品港へ
 
イメージ 19
 
宇品港前の広場では「うじな潮風フェスタ」してたけどカンカンに晴れ暑いのでサッサと帰る
 
イメージ 20
 
黄金橋の温度計は33℃の表示 マジで暑い!黒いレーパンのお尻がジリジリ焼ける (-_-;)
 
イメージ 21
 
奥さんがサングラス注文したいというのでキムラじてんしゃへ寄り道
 
イメージ 22
 
涼しい店内でしばらく休憩、午前中は雲もあってまだよかったが帰りの暑さはちょっと・・・
 
イメージ 23
 
それでもできるだけ登りの少ないコースをのんびり走り小まめに休憩したのでなんとか最後までヘバらず家まで帰れました。
 
イメージ 24
 
もう少し早くなってくれたら楽なんだけどなぁ・・(^-^;)