R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

カンパイ!広島ポタ。(^-^)b

昨日「カンパイ広島県」一般配布開始日だったので夕方仕事帰りに一番近い熊野の筆の駅にもらいに行ったら
「お昼にはなくなりました。」とのお言葉・・・ orz
 
こりゃ今回は手に入らんはと諦めてたところに夜会社から電話「明日予定変更で振替休日」との連絡
 
イメージ 1
 
それならと調べ江田島市の「ふるさと交流館」はまだ配布終了になってないので行ってみることにした。
 
イメージ 2
 
荷物を入れる為リュックを背負うのでカメラ出し入れしやすいようフロントバック装着
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
整備から帰ってきたいつものフェリー、ん?看板「呉ポー 天応」と思ってたが「呉ポ - 天応」だったのね (^-^;)
 
イメージ 5
 
急ぐのでR487経由
 
イメージ 7
 
トンネル抜けて急げ急げ!
 
イメージ 8
 
ふるさと交流館に到着
 
イメージ 6
 
無事「カンパイ広島県」ゲットできました!╲(^o^)/
 
イメージ 26
 
苦労して?手に入れたので大事にリュックに入れ持ち帰り。
 
イメージ 23
 
急いで走ったのでコンビニでエネルギー補給 ふわふわスフレ・レアチーズクリーム美味し。
 
このあと写真撮影に来てた友達と久しぶりに会う
転職して生活環境がよくなったからか顔の肌艶がよくなっててビックリ!(@o@;)  俺もブラック卒業した~い(>_<;)
 
イメージ 9
 
長話に付き合ってくれてありがとう、またね。(^-^)/
 
イメージ 10
 
長い休憩終わり(笑)早瀬大橋渡り
 
イメージ 11
 
第二音戸大橋パーキング
 
イメージ 12
 
景色はイマイチ・・・ (-_-;)
 
イメージ 24
 
おやつは食べたがお昼はまだだったので ひまねきテラスで昼食
 
イメージ 13
 
季節限定に魅かれ釜あげちりめん丼・うどんセットo(^-^)o
 
イメージ 14
 
釜あげしたてのちりめんに刻み大葉と海苔 ほかほかご飯によく合います、美味。(^-^)b
 
イメージ 15
 
お腹いっぱいになったので出発 第二音戸大橋渡り
 
イメージ 16
 
いつもの場所へ・・・ 出払ってます、残念。
 
イメージ 17
 
こちらはいつも健在 (^p^)
 
イメージ 25
 
やまと波止場にいくと新しいモニュメント
 
イメージ 18
 
 書いてあることを写そうとしたら自分が写って字が見えん (^-^;)
 
イメージ 19
 
ビデオにも写ってるし・・・ どんだけ写りたいのか?!(笑)
 
イメージ 20
 
べっぴんさんの像やら色々増えてた、タマには見にくるもんやね。(^-^)
 
イメージ 21
 
帰りベイサイドビーチで休憩しようと思ったら立入禁止、夏の準備始まってる。
 
イメージ 22
 
最後「禅ぱん」によりみち
遅い時間だったのでほぼ完売状態だったけど明日の朝食用にシナくるカレンズを買って帰りました。(^-^)