R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

トグス グリップ内側取り付けスティック。(^-^)b

少し前 喫茶キムラで自転車雑誌を読んでると何やら見慣れないパーツが載っていたのでH店長に「コレ何?」と聞いたらすぐにどういうパーツか教えてくれた(さすが情報通じゃ。 (^-^)b)
 
「お~っ そりゃいいかも!」と思いさっそく購入。
 
イメージ 1
 
雑誌に書いてあった名前「トグス エクステンショングリップ」検索しても出てこないから「ナンデ?」って悩んでたけど画像検索したら出てきました (^-^;)
 
イメージ 2
 
箱の裏に書いてある名前「トグス グリップ内側取り付けスティック」で検索したらバンバン出る(苦笑)
コッチが正式名称なの?!
 
イメージ 3
 
箱の中身はパーツ・取り付け用六角レンチ・ステッカー
 
イメージ 4
 
 
パーツはアルミの削り出しかと思ってたらナント樹脂製、これで¥3690 高~っ!(@o@;)
 
イメージ 5
 
さっそく取り付け、こんな感じ。
 
イメージ 6
 
グリップの内側に取り付けて
 
イメージ 7
 
 
親指と人差し指の間に挟んで使用
 
ハンドル・バーの上に掌を広げ載せた状態で走ると楽チンだけどギャップや ふっ とした衝撃で手がハンドルからズレたりしてヒヤっとすることあるよね?!(あるある。(^-^;)) ソレを防いでくれるパーツ。
 
イメージ 8
 
さっそく今朝ジテツウでためしてみた                                        photo by 美人店員U (^p^)
 
結果はメッチャいい感じ!! 手が安定するのでスゴく安心感があるし、いらない力も抜けてとても楽チン(^-^)b
 
ただ小さな樹脂製のパーツの割に値段が・・・ 
もう少し安かったらフラット・バーに乗ってる方 皆におススメしたいぐらい いいパーツです。(^-^)