R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

新春ライド。(^-^) 1月3日

* 今回めんどくさいのでモザイク加工してませ~ん
「ダメよ、ダメダメ!」という方は店長経由ででも連絡ください。(^-^;)
 
 
キムラじてんしゃH店長による新春ライド
 
前日午後から降った雪、朝には凍結すると思ったのでH店長に「明日は不参加でお願いします。」とメール
 
すると店長からの返信メールは「ダメ!」 え~っ(@o@;) 思わずズッコケた。(笑)
 
自分で行き先決めておきながら道がわからないから来てとのこと・・・ 企画者がそれでいいのか?!(^-^;)
 
イメージ 1
 
朝 予想通り路面は凍結、家は山の上なのでとりあえずキムラじてんしゃまでは車で行くことに。
 
イメージ 37
 
予定参加者は十数名のはずがキムラに集合したのは7名、不参加の方 常識人デス。(^-^;)
 
イメージ 2
 
というワケで非常識人7名出発
 
イメージ 3
 
誰か転ぶんじゃないかと思いドキドキ、出る時間を遅らせて溶けたころ出発するとか考えんさい。(-_-;)
 
イメージ 4
 
途中もう1名合流、計8名で国道31号線を呉方面へ
 
イメージ 5
 
帰りの為に呉ポーによってパス8枚貰う
 
イメージ 6
 
いつもの場所でコーヒータイム ホットコーヒーがいつもよりウマかった(笑)
 
イメージ 7
 
いつもの潜水艦ドックは皆といっしょなので道路からパチリ。
 
イメージ 8
 
第二音戸大橋へはズラリ階段で。(^-^)
 
イメージ 9
 
島は暖かい、太陽も昇って快適
 
イメージ 10
 
第二音戸大橋の展望スペースで自転車の集合写真 (^-^)b
 
イメージ 11
 
そんな写真を撮ってたら近くにいた方が「写真とりましょうか?」と言ってくださったので集合写真お願いしました
 
いい写真だ。v(^-^)
 
イメージ 12
 
そういえば若頭が新車になってからいっしょに走るの初めてだ。(^-^)
 
イメージ 13
 
いつも後でのんびりだけど道案内の為 前に上がったり後に下がったり・・・
 
イメージ 14
 
1人止まって写真とったり大人数でなくなったぶん好き勝手できます。(^p^)
 
イメージ 15
 
そして目的の桂浜に到着、体力有り余った店長がナゼか集合写真で腕立て(笑)
 
イメージ 16
 
神社でウ○コするなよ。(^p^)
 
イメージ 17
 
そしてお参り「今年一年皆が健康で元気に走れますように。」
 
イメージ 18
 
二年前の新春ライドのとき帰ってから気づいた国重要文化財「桂濱神社本殿」を今回は忘れずパチリ。
 
イメージ 19
 
お参りもすんだし昼食目指して出発!
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
途中バラけて2名迷子になったが営業時間があるので連絡して先に目的地へ
 
イメージ 22
 
3日なのに営業してる「合正」 ありがたや~。
 
イメージ 23
 
「ビックあなご天丼」を注文 小皿がおせち風でいい感じ、お腹もいっぱいになりました。o(^o^)o
 
イメージ 24
 
迷子2名も遅れて到着
 
イメージ 25
 
箱根駅伝見ながらのんびりした時間をすごしました。
 
イメージ 26
 
ネコに見送られ合正を出発
 
イメージ 27
 
5分ほどで三高港に到着
 
イメージ 28
 
宇品までフェリーで移動
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
しばらくの間船旅気分デス。d(^-^)
 
イメージ 32
 
フェリーでは金余りの店長から皆に缶コーヒーのお年玉 「よっ! リアル太っ腹」(^p^)
 
イメージ 33
 
宇品に着いたらあっというま間、出発したころ白かった山も元通り
 
イメージ 34
 
無事キムラじてんしゃに到着。
 
イメージ 35
 
朝 出発した時はどうなることやらと思ったけど終わってみれば楽しい1日になりました (^-^)
 
参加された皆さんお疲れ様でした。
 
イメージ 36
 
距離 82.21km 走行時間 3:30
 
最低気温 -3℃ (^-^;)