R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

天皇皇后両陛下。

12月4日 今日はお休み
 
イメージ 1
 
雨の中 天皇皇后両陛下のお姿を拝する為市内へ
 
イメージ 2
 
途中クリスマスラッピングのタクシー発見! 何かいいことありそう。(^-^)
 
イメージ 3
 
車を駐車場に停めて両陛下がご宿泊のホテル前へ
 
イメージ 4
 
30分前だったが雨の中すでに待ってる人が沢山、傘さしてカメラ撮影じゃ手も触れないなぁ と思っていたら・・・
 
イメージ 5
 
警備の方の配慮で?ホテル玄関前駐車場からお見送りできることに。(^-^)b
 
イメージ 6
 
玄関前に御料車停車
 
イメージ 7
 
それにしても・・・
 
イメージ 8
 
平日で雨なのに沢山の人が集まるものですねぇ。 (^-^;)
 
イメージ 9
 
そして10時 両陛下がホテルから玄関へ (動画からのキャプチャーなので画像が粗いのは勘弁ね。(^-^;))
 
イメージ 10
 
まさかこんなに近くでお姿を拝することができるとは・・・ 雨のおかげ、感謝デス。(^-^)
 
イメージ 11
 
お見送りした帰り道 電光掲示板に「海田 交通混雑のおそれ」と書いてあったのでキムラじてんしゃへ
社長に聞いたら近くの矢野おりづる園 待ってる人がいっぱいだったというので場所を聞き車を置かせてもらい
お店から徒歩でGO!(^o^)/
 
イメージ 12
 
残念ながら到着には間に合わなかったので1時間ほど待って帰りをお見送り
 
イメージ 13
 
御料車から手を振る両陛下
 
イメージ 14
 
美智子さま 頭にのせられた小さな帽子?カワイイ o(^-^)o
 
近くで二度も両陛下のお姿が見られていい一日でした。