R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

とびしまサイクリング&テストライド。(^-^)

10月4日(土) 晴れ
 
今日はキムラじてんしゃの試乗会で気に入ったグラファイトデザインMETEORのテストライド
&Mさん親子と とびしま海道サイクリング。
 
イメージ 1
 
試乗会では530サイズに乗ったがやまめ乗りに合わせて570サイズを注文したいと社長に話したら2サイズも大きくなったら乗ったときのイメージが変わるかもしれないしサイズも大きすぎるんじゃないかと言ってメーカーに問い合わせしてくれ570サイズはなかったけど550サイズの試乗車を準備してくれました、感謝。(^-^)
 
イメージ 2
 
今日はフェリーには乗らないがサイクルーズパスをもらう (^p^)
 
イメージ 3
 
MさんとNくん3人でサイクリングに出発、天気はいいが風強し。
 
イメージ 4
 
親子揃って立ち姿もキマってるね (^-^)
 
イメージ 5
 
Mさんの後を一生懸命ついて行くNくん、こりゃ早くなるで~♪
 
イメージ 6
 
途中見なれないモノが目に入ったので休憩
 
イメージ 7
 
キレイなパーキングスペースが出来てました、とびしま海道のマップまであっていい感じデス。(^-^)b
 
イメージ 8
 
いつも記念写真を撮る県境の橋には看板が設置されてました
サイクリングロードのブルーラインも整備されたし とびしま海道どんどん良くなってます。(^-^)b
 
イメージ 9
 
そして目的地の岡村港まであと1km
 
イメージ 10
 
岡村港のすぐ手前のカフェはガッツリ系のメニューがなかったので次回に・・・ (^-^;)
 
イメージ 11
 
「カレー」とか「トンカツ」のノボリ旗に魅かれ岡村港務所2階の「ちょうちょ島館」へ
 
イメージ 12
 
Nくんはカレー ボクとMさんはB級ぐるめ今治焼豚玉子飯を注文、ウマかった!(^-^)b
 
イメージ 13
 
そして折り返し
 
イメージ 14
 
途中Mさんと自転車交換でぺダリングモニター初体験、自分が思っているぺダリングのイメージとまったく違う
パワー入力表示にビックリ!(@o@;)
理想には程遠いなぁ・・・ (^-^;)
 
イメージ 15
 
最後「であいの館」でサイクルーズパスを提示 とびしま海道バッジをもらいNくんにプレゼント
↓Mさんも新春ライドのとき貰ってるから親子でお揃いやで o(^-^)
 
とびしまサイクリング&テストライド無事終了、小学生のNくん往復63kmよくがんばりました。(^-^)b
 
 
 
そして・・・ 
 
イメージ 16
 
このあと呉ポーまで行って今度はトライアルの練習するMさんであった、元気ええなぁ・・・ (^-^;)