R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

広島~大阪ポタリンコ。 (^-^) その1

最近 皆さんが色々なイベントに参加されててうらやましいのでボクもイベントに参加してきました。
 
 
国道2号線の起点を見に行こう!
 
第1回 広島~大阪 ポタリンコ。 
 
 
主催:ボケ防止実行委員会 (B-cap)
参加費無料 (実費自己負担)
参加者:1名 (R3) (^-^;)
 
 
昨日 日曜の休日出勤の振替で休みになり連休になったので大阪に行ってきました。(^-^)b
 
イメージ 1
 
朝 雨が降ってましたが天気を確認すると回復していい感じになりそう (^-^)
 
イメージ 2
 
ちょっと気になるところがあったので出発前、キムラによってチェックしてもらいました、これで安心。 (^-^)b
 
9時40分ごろ出発!
 
 
しかし走りだして20分ぐらいするとポツポツと雨が・・・ (>_<;)
 
でも天気予報はだんだん良くなるってなってたから通り雨だろうとそのまま走りました。
 
イメージ 13
 
今回 起点に向かって走るので距離ポストの表示がカウントダウンみたいに減っていって楽しいです。(^-^)
 
しかし楽しい気分をブチ壊す雨が降りだしました (>_<)
 
イメージ 14
 
雨の登り坂 最悪やなぁ・・・
 
合羽も持ってないのでビショビショになって走りました。
 
まあこのあと晴れれば乾くだろうとそのまま前進!
 
イメージ 15
 
信号待ちが面倒なので西条バイパスを走って時間短縮
 
イメージ 16
 
本郷のコンビニで1回目の休憩、刃牙弱虫ペダルを読む (^-^)
 
イメージ 17
 
 
Hさんに教えてもらって買った自転車の本に1時間におにぎり3個分補給するといいみたいな事が書いてあったので実験です、1時間に1箱ぐらいの感じで食べながら走りました。
 
イメージ 18
 
三原バイパスは自転車禁止、ケチ。 (笑)
 
イメージ 19
 
 
とびしまなみサーキットでここまでは何度も走ったことがあったのですが これより東は自転車で行ったことがないので ここからが本番みたいな感じです
 
しかしまたこのあたりから雨が降りだしました、どうなってるんだよ天気予報・・・ (>_<;)
 
イメージ 20
 
自転車で初の福山市
 
お腹減ったし雨が強くなったので牛丼屋さんに入りました。
 
イメージ 3
 
白髪ネギ牛丼?注文、うまかったです (^-^)b
 
イメージ 4
 
食べおわって外へ出ると雨はさらにひどくなってました・・・
 
イメージ 5
 
サイキックを聞きながら30分ぐらい待ちましたがなかなか止まないので出発
 
せっかく服 乾いてたのになぁ、とほほ。
 
イメージ 6
 
福山駅前道りと国道2号線 交差点のところにあったブロンズ像とパチリ。
 
2号線走ってるとブログネタになりそうなモノがなくて困ります。 (^-^;)
 
イメージ 7
 
そしてついに県境越え (^o^)/
 
ここを超えるときは大阪に行くときとずっと前から決めてました。
 
イメージ 8
 
県境の石碑があったので記念撮影しました。 (^-^)b
 
 
このあたりから曇りですがやっと雨はあがっていい感じで走れました、さすが「晴れの国 岡山」 (笑)
 
 
順調に走っていると見たことのある車が対抗車線を走ってたので運転席をみると友達でした
 
電話がかかってきて「R3さん いまドコにいます?」って聞くので「岡山。」って答えると
「やっぱり~!似た人がいると思ってビックリした」って言って2人で大笑いしました。 (^p^)
 
 
イメージ 9
玉島消防署?前にあった200kmのキロポスト
 
まだ200キロもあるのか~ すでにお尻が痛いんだけどなぁ・・・ (-_-;)
 
イメージ 10
 
岡山市に入ったところにあった石碑、いいネタ ゲットだ。 (^-^)
 
イメージ 11
 
桃太郎のマンホール 丸型カラーバージョン o(^o^)o
 
イメージ 12
 
 
このあたりで日が沈んで暗くなりました、ここから山の中とか走って街頭もなく暗いんだけどなぁ (^-^;)
 
まあ結局どこかで暗闇を走らないといけないんだし がんばって走るか~
 
 
 
その2につづく。