R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ネズミ取り、捕まえたつもりが・・・(^-^;)

昨日遅く帰ったので朝 早起きできなかった(>_<)
だから忘年会行きたくなかったんだよね~、せっかくの休みが勿体な~い!
 
文句言っててもしょうがない、ちょっとでもいいので走りに行こう!
 
8:30ごろ起きシャワーあびて昨日食べ過ぎてお腹は減ってないけどとりあえずコーンスープとヨーグルトだけ食べ出動準備完了。
 
イメージ 1
 
師匠に借りたサドルに付け変え10時ぐらいに家を出発しました。(^-^)b
 
イメージ 10
天気は曇ってて風も強いのでウインドブレーカーと冬用グローブで出て正解でした、次からはそろそろシューズのカバーも付けないと指先が冷たくなりそうです。
 
イメージ 2
 
今日は寒いので汗をかかない程度で昨日のアルコールを抜こうとのんびりペースです
 
ベイサイドビーチによってみるとウインドサーフィンの方が結構いました、寒そ~っ(^-^;)
 
缶コーヒー飲んでちょっと休憩して次は呉ポートピアでも行ってみようと31号線に出ようとしてたら猛スピードのピナレロが目の前を通り過ぎて行った、Kさんだ!(@o@)
 
スピード違反の現行犯で逮捕してやるぞ~っ!と追いかけたけどなかなか追いつきません(>_<)
40k後半ぐらいで追いかけてるのにいったい何キロで走ってるんだ?!
 
イメージ 11
 
やっと追い付いつきましたが全然気づいてません、ハンドルミラー付けてるのに (^p^)
 
気づくまでこっそり着いていこうと走ってましたが40~45キロでずっと走るのでボクの方がキツくなって呉ポートピア前の信号 スピードが落ちたところで「スピード違反ですよ。」と声をかけました(^-^;)
 
どこへ行くのか聞いてみると別に決めてないと言いましたが島を周るんだろうなと思いついて行くことに・・・
のんびり走るつもりがまったく逆になってしまいました。(笑)
 
イメージ 12
 
呉の潜水艦前のコンビニでやっと休憩、向かい風でつかれました(>_<)
 
イメージ 13
隠してない隠し撮り。(^p^)
 
Kさんに「厚着ですね」と言われ「今日は汗をかかない程度でのんびり走ろうと思ってたんですよ」と言うと
 
「ボクもそう思って出た」と言うので「そんな人は45キロで走りませんよ」といったら、「ついつい」だって(笑)
 
ついついで45キロはでませんよ(^-^;) 暑くなったのでウインドブレーカー脱ぎました。
 
 
イメージ 14
 
音戸大橋を渡り
 
イメージ 15
 
向かい風でも30キロ巡航、後ろにいてもキツいのにスゴいなぁ
 
イメージ 16
 
早瀬大橋の登り、へタレなボクはダンシングで登るのにKさんはほとんど座ったまんまスイスイ登る(^-^;)
恐れ入ります。
 
イメージ 17
 
2回目のコンビニではスニッカーズでエネルギー充填、これでなんとか最後までついて行けそうです(^-^)
 
イメージ 3
 
島を周って内側にくるとやっと風もなくなり走りやすくなりました、天気もよくなって気持ちいい~!o(^-^)o
 
イメージ 4
 
切串から呉ポートピアにもどる予定でしたがフェリーに間に合いそうになかったので手前のフェリー乗り場から広島港に渡ることにしました
 
着いてすぐにフェリーも来てグッドタイミング(^-^)b
 
イメージ 5
 
自転車で来てここからフェリーに乗るの初めてなので記念に切符をパチリ。
 
イメージ 6
他にも何台か自転車の方がいました、やっぱり島は走ってて気持ちいいからなぁ(^-^)
 
イメージ 7
 
フェリーでプチ旅行気分です。
 
イメージ 8
 
広島港のビルをバックにKさんが「Bianchi似合うよ」と写真を撮ってくれました (^-^)
 
イメージ 9
 
港の通路いい感じだったのでフェリーをバックに2人で記念撮影もしました(^-^)
 
思わぬところでKさんに会って?思わぬいい一日を過ごしました。(^-^)b
 
距離 67.34km
AV 26km / 80rpm
MAX 47.6km / 127rpm
 
 
それではこれからキムラ自転車の忘年会に行ってきま~す(^-^)/