R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

続・調査報告、やはりまさ太郎さんは遊んでいた!& 日本縦断中たこのすけくん(^-^)

ついに動かぬ証拠をつかんだ
 
イメージ 1
 
仕事帰りにキムラ自転車によると平日の13時すぎなのに まさ太郎さんが娘を連れて遊んでた(@o@)
 
「やっぱり仕事さぼって遊んでる~っ」とボクが言うと「今日は休みなんです」などと見え見えのウソを言ってました・・・(-_-;)
 
イメージ 2
 
さらにかわいい娘を捨て置き自転車乗りまわしてます、これが まさ太郎さんの正体だ!(^p^)
 
それにしても娘のМちゃんはカワイかった~o(^-^)o
 
まあ極悪人のことはさて置き(笑)試乗しました
 
イメージ 3
 
GIANT TCR ADVANCED SL
 
電動DURAACEやZIPのホイールが着いて100万円オーバーです (@o@;)
 
Sさんがこれとは違うけど近い仕様のGIANTのロード買うので忙しいスケジュールの合間 今日1日だけGIANTに試乗車送ってもらったそうです、いい時に来たなぁ。o(^-^)o
 
ボクはスニーカーだったのでノーマルペダル付けてもらって乗りました
 
スタートしてすぐ思ったことは「何だこれ、乗りにく~い」でした
車体が6、7kgぐらいしかなくて軽いからか?カーボンハンドルやフレームが柔らかいのか?グニャグニャして乗りずらい(>_<)
 
でも高い自転車なんだからモノが悪いんじゃなくてボクの荒い乗り方が悪いんだろうと体をあまりブレないようにして乗ってみたらちょっとマシになった(^-^;)
 
イメージ 4
そんなことをしてたらすぐに帰るつもりが瀬野川カントリー上の池まで登ってしまった・・・
 
登りキライなのに、しかもノーマルクランクで (>_<;) キツカッタ~。
 
イメージ 5
 
それにしても自転車はどこまで軽くなるのかな?!
 
キムラに帰っておしゃべりしてるとお店の前を変わったモノが通りました
 
イメージ 6
 
「日本横断中」の旗におもわず手を振ってしまいました(^-^)/
 
社長が「行かなくていいんですか?」っていうのでお店を出て話かけました
 
イメージ 7
彼 「たこのすけクン」は6月8日に北海道を出発して沖縄までリヤカーを引きながら歩いて日本横断の旅をしているそうです、スゴイ!(@o@;)
 
話しをしてるとリヤカーのスポークが折れてるとの事、それで通りすぎるときお店の方を見てたのかな?
 
イメージ 8
 
お店にもどってスポークの交換頼んだらいっしょにいたお客さんが「修理代出してあげるよ」とお金払ってあげてました、近くにあつまった人の中には たこのすけクンにカンパしてくれてる人もいました
 
世の中すてたもんじゃないね(^-^)
 
イメージ 9
 
しばらく話したあとふたたびの出発を「ガンバレよ~!」と見送りました(^-^)/
 
次に彼を見かけた方、いい子なので優しくしてあげてくださいね。
 
彼のブログ : 「たこのすけ大学 ~日本横断リヤカーの旅」