R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

チェーンをきれいに・・・ したあと交換しました。(^p^)

土曜日 仕事帰りにキムラ自転車によってみるとまだ試してなかったテストサドルが戻ってたので家に帰ってInfinitoくんをもっていってサドル交換してもらいました
 
イメージ 6
 
右はInfinitoについてるモノと同じアリアンテ・真ん中はこの前試したアンタレス・そして左が今回付けてもらったアリオネ。
 
サドル交換のあと師匠が車体のチェック 「チェーンが汚い!」との言葉をいただきました(^-^;)
 
文句を言いながらパーツクリーナーで掃除してオイルを塗ってくれましたo(^-^)o
 
そのとき「チェーンってどのくらいで交換するの?」って聞くと早い人は3000kmぐらいで交換するとのこと。
「じゃあ交換してくださ~い」って言いました 
師匠「せっかくキレイにしたオレの苦労は・・・」 すんませ~ん。(^-^;)
 
イメージ 1
 
キレイにしたチェーンをカット
 
イメージ 2
 
そしてアルテのチェーンがなかったのでDURAーACEで (^-^;)
 
イメージ 7
 
何やらリングも付けた、これではずして掃除しやすくなった・・・ するかどうかは解らないけど。(笑)
 
イメージ 8
サドル&チェーン交換完了!(^-^)b
 
 
んでもって今日午後からサドル試しにちょっと走ってきました
ランニングのあとなので無理せず軽く走るつもりで14時すぎ出発。
 
どこに行こうか決めてなかったのでとりあえず矢野峠上がって黒瀬方面へ
 
イメージ 9
黒瀬で休憩 「ガツンと ぶどう」 みかん は知ってるけど ぶどう は初めてみました、あっさりして美味しかった。
 
イメージ 10
どこに行こうかあれこれ考えて前から看板見て気になってた「東広島天文台」に行ってみることにしました
 
イメージ 11
 
寸前で気づいたんですが天文台ってことは高いところにあるので登るってことですよね・・・
 
野峠・黒瀬の峠を超えたのでもうお腹いっぱいなんですけど(T_T) 結構キツかったです。
 
イメージ 12
 
なんとか登りましたが広島大学の施設みたいで中には入れませんでした(-_-;)
 
イメージ 3
 
一部は覗き窓から見られました
 
イメージ 4
 
う~ん何だかよく解らない、イマイチ・・・。
 
まあちょっとは走ってサドルの感じもわかったので帰ることにしました
 
そして帰りキムラ自転車によりました
 
イメージ 5
師匠に「どうでした?」と聞かれたので「やっぱりお尻痛~い」と答えました(^-^;)
 
そのあと社長とも話してたんですがやっぱりボクの走り方が悪いみたいですねぇ・・・
 
 
走行距離 69.06km
最高速度 69.4km/h おしいなぁ(^-^;)
      AV    22.8km
       71rpm