R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

エアコンファン掃除・リベンジ。

前回準備不足でキレイにできなかったエアコンのファン

イメージ 1
台所の中性洗剤と歯ブラシで掃除したけど奥まで入りきらずキレイになりませんでした・・・


イメージ 2
本日リベンジ、ピカピカになりました。

イメージ 3
自動掃除機能がついてるので時々フィルター洗ったり溜まったゴミを捨てるだけでキレイにしてるつもりでいたけど風を送るフィンは掃除されないしどうやっても結露でカビ発生するのでタマにはチェックして掃除しないとダメじゃね。

イメージ 4
室外機も掃除、ついでにエアコン掃除を検索してるときに見つけた室外機を気化熱で冷やして冷房効果アップする工夫をマネしてみました、効果あるといいなぁ。