R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

キムラじてんしゃ新春ライド。 1月3日

 
1月3日
 
イメージ 51
 キムラじてんしゃ新春ライドの為とびしま海道へ   ・・・もちろん車載で。(笑)
 
イメージ 1
参加者は10名、Mさん 若頭 Wさん Bさん Nさん Dさん Tさん H店長 Aさん そしてボク 
 
イメージ 28
名前覚えるのが苦手なのでもしイニシャル違ってたら言ってください。(^-^;)
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 2
昨夜少し雨が降ったのか所々濡れているところもあったけど天気は晴れだし気温も高めで快適 
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 3
ところが今回初参加のTさん 手の傷が痛むということで途中リタイヤすることに・・・   残念
 
また次の機会 一緒に走りましょう。
  
イメージ 33
 
イメージ 4
再出発したと思ったら登り好きのNさんが坂のある方へルートを取る、登りキライ。 (>_<;)
 
イメージ 50
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 5
お約束の県境でパチリ。 
 
イメージ 6
正月早々アクロバティックな体勢で撮影のH店長 (^-^;) 
 
イメージ 37
県境撮影の後またブルーラインから逸れて坂のある方へ
 
イメージ 7
延々と続く坂・・・ 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
まあそのおかげで今までと別角度から御手洗の町が見られたということにしよう。 
 
イメージ 38
 コケだらけの下り坂 恐い (>_<;)
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 岡村島の姫子島神社に到着 
 
イメージ 10
今年2度目のお参り、今年も無事故で自転車が楽しめますように。 
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 シャークサドルの刺さったBさんのお尻 (^p^)
 
イメージ 43
 
イメージ 11
お昼は御手洗の脇坂屋 
 
イメージ 12
親子丼の大盛と小うどん注文 
 
イメージ 13
皆で賑やかに美味しくいただきました。(^-^) 
 
イメージ 14
御手洗でも神社へお参り
 
イメージ 52
可能門をくぐりながら世界平和を祈っておきました。(^p^) 
 
イメージ 15
そしてここからが本番
 
イメージ 16
序の口あたりでの記念撮影、ナゼか土下座のWさん (^p^) 
 
 
イメージ 44
 
イメージ 49
 
イメージ 47
 
イメージ 17
坂にプラスして枯れ枝・落ち葉・落石に砂利なんでもありありでAさんパンク
 
しかしH店長がいるのでチューブの交換も早い、あっという間に再スタート。 
  
イメージ 18
延々続く登り下りの「もうすぐ終わる終わる」詐欺、景色はいいけど・・・ (^-^;) 
 
イメージ 45
 
イメージ 19
山頂のトンネルぬけやっと登り終了、もうお腹いっぱいデス。(苦笑) 
 
 
イメージ 46
 
イメージ 48
 下り坂は最高!(^o^)
 
イメージ 20
平坦もいいねぇ。(^-^) 
 
イメージ 21
でも足は完全に終了、「であいの館」で最後の休憩 
 
イメージ 22
BさんのESSAX シャークサドルにMさんが興味をしめし試していると「私も座りたい!」とAさん 
 
イメージ 23
若頭とMさんに支えてもらいながらBさんの変態サドルに悪戦苦闘のAさん、今日一番ウケました(^p^)b 
 
イメージ 24
 帰りは石畳ルート 凸凹でも平坦ルートでよかった。 (^-^;)
 
イメージ 25
Tさんのリタイヤがあったけど大きなトラブルや事故もなく無事ゴール 
 
イメージ 27
コースを企画してくれたNさん沢山の登り坂ありがとうございました
 
イメージ 26
 おかげで正月早々ガーミン先生からメダルがいただけました・・・
 
ドコが「今日はたいしたことないよ、800mぐらい 野呂山1コ分ぐらいよ。」ですか?!(^-^;)
 
 
今年も「近道の坂より遠回りの平坦」でいこうと思うR3でした。(笑)