R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ヒルクライム&買い物。 3月15日

雨の予報だったけど曇りに変わったので八木の方へ買い物行くついでにキムラじてんしゃヒルクライムコースへ
 
イメージ 1
 
前回は楽々電動ママチャリ部門へエントリーしたので(そんなのね~よ(笑)) 今回は地獄の自力部門。(^-^;)
 
イメージ 2
 
楽しようと高くて軽いホイール買ったのに従来のマグネットより重くてデカいスピードセンサー
 
イメージ 3
 
GPSでスピード解るんだからホイール軽量化の為外す。(^-^)
 
イメージ 4
 
気温は11℃ 空は曇っているけどいい感じ。
 
イメージ 15
 
その前にちょっと寄り道、きむチャリブログに載ってたSHIMANOのデイバック
Uさんの気合入った記事をみて今使用してるTIMBUKもボロボロになってきたし現物確認へ。
 
イメージ 16
 
さすが自転車専用設計、ピッタリフィットしていい感じ、通勤用にU6サイズを購入しました。(^-^)b
 
イメージ 18
 
 
そして登りキライなのにヒルクライムコースへ・・・ (^-^;)
 
イメージ 5
 
スタート地点の橋「ずいきやばし」と読む
 
イメージ 6
 
なんとか途中で止まらずゴールできますように。
 
イメージ 7
 
色々と便利な機能が付いてるみたいだが説明書読むのが面倒なので全然使いこなせてないガーミン
なので時計をみて10:40になったところでスタート!(^p^)
 
イメージ 8
 
そして11:08にゴール!! 差し引き28分 ・・・と思っていたが帰ってガーミンコネクトでデータ見ると
 
イメージ 9
 
スタート 33:49
 
イメージ 10
 
ゴール 1:03:08 差し引きすると 29分19秒
電動ママチャリで出した記録 22分34秒に遥か及ばず、H坊は20分切ると言ってたから10分以上遅い (>_<;)
 
イメージ 19
 
まあ年寄なんだからこんなモンよね。(^-^;)
 
イメージ 11
 
そのあと福田の方へ下りて山陽道を越え
 
イメージ 12
 
八木方面へ。
 
イメージ 13
 
ネットでみつけたランニングに良さげなインソールをスポーツショップで購入
 
イメージ 14
 
帰り道、久々に見たことのないカワイイバリケード支柱をゲット!o(^-^)o
 
イメージ 17
 
 
帰る前にタイムの報告にキムラじてんしゃによって買い物したインソール見せたらH店長がすかさず「BMZならウチも扱ってますよ」と即答・・・ わざわざ八木まで行ったのにムダ足でした、トホホ。(-_-;)