R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

Yさん参り。

本日店長の呼びかけでYさんのところへ
 
イメージ 1
 
といっても店長は今日も仕事なので開店までにもどらねばならないため早朝6時出発
 
いつもの温度計 気温は1℃ (>_<;)
 
イメージ 2
 
「山はさらに気温が低いから凍結しとるんじゃないの?!」というのに「イケるっしょ!」と店長、アホやろ。(^-^;)
 
イメージ 3
 
Nさん到着と同時に出発。
 
イメージ 4
 
途中のコンビニで合流する予定の組長いません、賢明な判断デス (^-^;)
 
すでに寒さで手がかじかみ痛いので缶コーヒー買って温めたがすぐに冷えました。(-_-;)
 
イメージ 5
 
榎ノ山峠山頂付近まだ雪が残っていてガチガチに凍結中、ヤバいので日が当たって少しマシな側道の方へ
 
イメージ 6
 
33県道ストレートあたりは日当たりがいいため全然雪もなく安心、でも寒い。(>_<;)
 
イメージ 7
 
お参りするころちょうど日の出でした。
 
イメージ 8
 
凍結してたので社長が載って帰りますか?と言う前からサッサと自転車積み込む言い出しっぺの店長 (`ヘ´)
 
ボクも乗って帰ろうと思ったがNさんが走って帰るというので1人にするのはイカンと付き合うことする
 
しかしこの優しさが裏目に・・・
 
イメージ 9
 
行きは登りでスピードも出なかったが帰りは下り 放っておいてもスピードが出て寒さ倍増!!
 
顔と手が痛くて痛くて堪らんかった。 (T_T)
 
イメージ 10
 
途中コンビニで暖まったりしながらなんとか無事キムラじてんしゃへ
 
イメージ 11
 
ストーブ前で暖まるNさん (^p^)
 
イメージ 12
 
企画者のなのに1人離脱して温々と車で帰り「シテヤッタリ」顔の店長、顔にラクガキきじゃ!
 
イメージ 13
 
まあ転倒せず無事に帰れてよかった。
 
イメージ 14
 
帰ってガーミンのデータ見ると最低気温は -3℃でした (>_<;)
 
 
今日の教訓 : 冬は日の出前に走っちゃダメ!!