R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

コンプ病。(^-^;)

今年も残り1ヶ月を切ったのにやり残しがいっぱい (^-^;)
 
とりあえず地域(島)限定バッジが一ヶ所増えてたのでODA号で百島へ行こうと思ってたが前日誰かさんのブログを見ると看護婦さん目当てでまた入院したらしいので予定変更
 
これまた一ヶ所行ってない反対方向のダムカード貰いに行って帰りに看護婦さんに会いに・・・
ではなくお見舞いにレッツらゴー!(^o^)/
 
イメージ 1
 
9時30分ごろ出発、冬用ウエアでちょうどいい感じの気温。
 
イメージ 2
 
商工センタ-のコンビニで休憩、ホットコーヒーがウマい。u(^-^)
 
イメージ 3
 
そこから国道2号に出て
 
イメージ 4
 
県道41号へ、帰り写真の牛丼屋で遅い昼飯を食べることになろうとは・・・
 
イメージ 5
 
補給食持たず登り この辺りですでにエネルギー切れ
 
イメージ 6
 
11時30分ごろ目的地の魚切ダムへ無事到着、あとは下るだけだし大丈夫だとこのときは思ってた。
 
イメージ 7
 
ダムカードも無事ゲット!(^-^)b これで広島のダムカードはコンプリート。
 
イメージ 8
 
ダムの写真も撮ったのでサッサと撤収。
 
イメージ 9
 
そのまま来た道を帰ればいいのに「同じ道を走るのも芸がない」などと反対方向の国道433号で帰ることに・・・
 
これが間違い。(-_-;)
 
イメージ 10
 
途中「極楽寺山」の看板が目に入り腹ペコなのに「まだ行ったことないしついでに行ってみるか」と左折
 
大間違い。orz
 
途中にアルカディアビレッジという温泉施設があったのでそこで休憩して昼食でもたべればいいのに正常な判断が出来ずスルー
 
空腹とは恐ろしい・・・。
 
イメージ 11
 
12時50分ごろ足に力が入らずフラフラになりながらなんとか極楽寺に到着、危うくそのまま極楽に行くところだった。(^-^;)
 
イメージ 12
 
苦労して登ったのに展望台からの景色は霞んでてイマイチでした、ツイてない。(>_<)
 
イメージ 13
 
カエルちゃん発見、「使った金が又カエル」がいいなぁ(笑)
 
イメージ 14
 
極楽寺からサッサと下り行くとき曲がった県道41号の交差点、ぐるり一周
 
イメージ 15
 
14時ごろ 交差点のところの牛丼屋でやっと昼食、チーズ牛丼めっちゃカロリー高そう (^-^;) 
 
でもウマかった。(^-^)b
 
イメージ 16
 
そして最後 病院にヘンタイさんの顔見に行って無事カエル でした。(^-^)