R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

花火と電灯艦飾。(^-^)

昨日 呉海上花火大会を見にいってきました
 
イメージ 1
 
仕事で間に合わないと思ってたし天気も崩れそうなので行くかどうか迷ったが友達が自衛艦の電灯艦飾がみられると教えてくれたので急いで準備してでかけました。
 
イメージ 2
 
食事をする間もなかったのでとりあえずコンビニでおにぎり買って見物場所へ
 
イメージ 7
 
途中の高台から花火見物に集まる船がたくさん見えました。
 
イメージ 8
 
本会場は人も多くて撮影場所も取れそうにないと思い手前の波止場へ 
30分前ぐらいだったけど、まだ場所が空いてたので撮影ラインの前へ座れました (^-^)
 
イメージ 9
 
海には見物船の灯り
 
イメージ 10
 
自衛艦も電灯艦飾はじめたけど手前のフェリーが邪魔で全体のシルエットが見えません・・・ (>_<;)
 
イメージ 11
 
そうこうしてるウチに花火がはじまりました
 
イメージ 12
 
動画撮りながら花火見物してたのでロクな写真はありませんけど・・・ (^-^;)
 
イメージ 3
 
そして花火大会も終わり花火見物してた船がいなくなって全体が見えるようになった自衛艦を会場に人がいなくなるまでパチパチ撮影。
 
イメージ 4
 
それでも自転車なので渋滞もなく10時前に帰宅、電車も混雑しただろうから自転車で行って正解。(^-^)b
 
イメージ 5
 
心配した雨もパラパラした程度だったし花火も電灯艦飾もみられてよかった
 
 
イメージ 6
 
惜しむらくは電灯艦飾してる自衛艦と花火を1枚の写真に収められなかったこと
 
いつかそんな写真が撮れるといいなぁ。(^-^)