R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

本日は曇り27℃

早く起きて自転車レースでも見に出かけようと思ってたが目が覚めると・・・  ヤメヤメ。(^-^;)
 
イメージ 1
 
9時ごろダラダラと出発、雲っているので27℃でも何とか走れマス。
 
イメージ 2
 
道ズレを探しにキムラじてんしゃに行くと組長の自転車発見
引いてもらって楽をしようと思ったがすでに早朝から走っててもうおしまいらしいので一人で行くことに・・・ (T_T)
 
イメージ 11
 
そういえば瀬野川沿いのランニングコースがちょっと前に全開通してたのでのんびり走ってみることに。
 
イメージ 12
 
川沿いなので涼しくていい感じ。(^-^)
 
イメージ 13
 
ゴール地点の「ほことり公園」 花壇がこの前の大雨で流されてました (>_<;)
 
イメージ 14
 
そのあと福富ダムへでも行こうと志和方面へ
 
イメージ 15
 
ただ坂を登るだけだとツライのでカーブミラーに映った自分を撮ったりしながら遊ぶ。(^p^)
 
イメージ 16
 
途中にある塔に以前通った時にはなかった「時報塔建築90周年」の看板が立てられてました
 
イメージ 3
 
途中「カドーレ」に寄り道、日曜なので駐車場もいっぱい。
 
イメージ 4
 
キャラメルミルクとブルーベリーヨーグルトのダブルを買ったが写真撮ってる間にダラダラ溶けはじめた (@o@;)
あわてて食べたが手がベトベトになりました。(^-^;)
 
イメージ 5
 
そして福富ダムへ到着、以前にも貰ってるが2枚目のダムカードゲット! d(^-^;)
 
イメージ 6
 
そのあとダム全体の写真が撮りたいので国道375号を下り ダムに消える昔の国道375号へ
 
イメージ 7
 
看板も風化し文字もあちこち剥げてマス・・・
 
イメージ 8
 
見えてきた。
 
イメージ 9
 
ポールの上にカメラを載せてセルフタイマーで撮影、こうして見るとやっぱダムってデカイねぇ
 
イメージ 10
 
県道から国道2号へ
道路標示を撮るのに集中してて気づかなかったが途中のコンビニで声かけてくれたキムラのお客さんが車から手を振ってくれてるのが写ってました・・・ (^-^;)
 
イメージ 17
 
帰りもキムラじてんしゃに寄り道、ワンコが靴を枕がわりにしてマス。(^-^;)
 
イメージ 18
 
そういえばサドルを貸出してたらおみやげ付きで帰ってきました、Nさんありがとうございます。 (^-^)
 
イメージ 19
 
帰りの温度計も27℃ ずっと雲ってて年寄りにはありがたい1日でした。(^-^;)