R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

BONTRAGER・インフォーム サドル サイザー。(^-^)b

毎度のことながら長距離ポタから帰ると「お尻の痛くならないサドルないかなぁ・・・」と思う (^-^;)
 
イメージ 1
フィジークのクーバ
「白色がでたら欲しい」と思い待ってた白Ver. は座る部分だけ白色、しかもレールは赤色でガッカリ・・・ (-_-;) 
 
イメージ 2
 
そんなときキムラじてんしゃで読んでた本に載ってたこのサドル ちょっと良さげ。
 
イメージ 5
 
ホワイト・カラーもある o(^-^)o
 
イメージ 6
 
でもサドル幅が3種類ある (>_<;) ボクに合うのはどれ?
 
イメージ 7
 
キムラ社長に相談するとインフォーム サドル サイザーなる専用測定器があるとカタログを見せてくれた
 
社長 「サドル30個買うなら入れてあげましょう。」
 
ボク 「1個しか買わないけどお願いします」 m( _ _ )m
 
社長 「しょうがないなぁ・・・」
 
イメージ 8
 
というワケでキムラじてんしゃにBONTRAGER インフォーム サドル サイザー入りました。╲(^o^)/
 
イメージ 9
 
使い方 英語で書いてるがイラストでなんとなく理解 (^-^;)
 
イメージ 10
 
男子用サイズプレート
 
イメージ 11
 
女性用サイズプレート  男子・女子で幅が結構ちがうんだねぇ。
 
イメージ 12
 
さっそくお試し、よっこらしょ。 (^p^)
 
イメージ 3
 
座ったあとはこんな感じ。
 
透明なビニールの中に入った白い半液体状のモノが坐骨で押さえた部分から移動して下のプレートが透けてサイズが解るって寸法です (^-^)b
 
しかしボクの坐骨位置 何度計っても赤色と黄色の境目なんだけど こんなときはどっち選べばいいの? (-_-;)
 
トレックに問い合わせてもらったら「骨盤は朝・夕で開きが違って朝 せまく夕 ひろいので大きい方選んだ方ががいいでしょう」とのこと
なので真ん中のサイズ(138mm)を注文してもらいました (^-^)b
 
 
・・・というワケで
「サドルサイズでお悩みの方 キムラじてんしゃにインフォーム サドル サイザー入りました、ぜひどうぞ。 」(^-^) 
 
社長ありがとうございました (^-^;)
 
 
今度のサドルが当たりでありますように。
 
 
 
* ちなみに座る人や穿いてるモノによって出方がだいぶ違うみたいです ↓  I くんだとくっきり出ました。
 
イメージ 4