R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

献血。 (^-^)v

昨日 途中ヤメになったブログ仕切り直し。 (^-^;)
 
去年の3月ポタリングしてるとき移動献血車をみつけたので献血しました
 
外道なボクでも人の役に立てると思いまた献血しようと思ってたら蕁麻疹を発症し薬を服用するようになって献血できないようになってしまいました (>_<;)
 
「蕁麻疹治してまた献血するぞ。」と約1年薬を飲みましたが全然よくなりません・・・
 
「こりゃ薬に頼っても治らん」と思い体質改善を決意し薬をヤメました
 
薬を飲まなくなるとスゴい痒みで大変なんですが叩いたりツネったりして我慢。
 
アルコール・甘いモノ・睡眠・ストレスなどがイケないらしいけどアルコールはボクの燃料なので目をつぶり(笑)
甘いモノを控え 睡眠は毎日6時間はとるようにし 嫌な事はできるだけ考えないように。
 
食べるモノもちゃんと栄養が採れるように野菜ジュースや野菜スープを毎日飲み、シャワーをヤメお風呂つかり体を温め新陳代謝を高めたり思いつくこと色々やりました。 (^-^;)
 
結果 努力と根性で薬を飲まず蕁麻疹治しました。 (^-^)V
 
イメージ 1
 
そして昨日「献血ルームもみじ」へ行きました。
 
イメージ 2
 
問診票 タッチパネルで記入、いままで献血車でしか献血したことなかったので初体験。 (*^-^*)
 
イメージ 3
 
事前の血液検査もバッチリОK! まあボクは数値みても解りませんけどね・・・ (^-^;)
 
イメージ 4
 
バンバン抜いてちょーだいよ~ (笑)  担当の方に出るのが早いって言われました・・・ アレも早いよ。(^-^;)
 
イメージ 5
 
 
たっぷり400mL抜いてもらいました、あ~ スッキリした (^p^)
 
「これで一人の方が助かります。」と言われ ちょっといい気分。 o(^-^)o
 
イメージ 6
 
 
フリードリンクとお菓子を食べながらマンガを読み15分ほど体を休めて1年4ヶ月ぶりの献血無事終了。(^-^)v
 
イメージ 7
 
 
血液不足してるみたいです・・・
 
次回は時間がなくて出来なかった成分献血してみよう。