R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

DNF。 (-_-;) 広島~鳥取・大山。 その3

さらにつづきです (^-^;)
 
ここで大事なモノを忘れてきたことに気づきました、クリートカバー。
 
行くときは持ってでようと思ってたのに・・・ マヌケその3です (-_-;)
 
イメージ 1
 
大山寺に到着。
 
イメージ 2
 
開運鐘。
 
イメージ 11
 
金・金・金~っ と祈りながら連打しました(笑) ウソですよ。(^p^)
 
イメージ 12
 
本堂。 細かいことはウィキペディアでどうぞ (^-^;)
 
イメージ 13
 
そして もうひとつの目的 大神山神社 奥宮。
 
イメージ 14
 
湿ってるしコケも生えてて滑りやすいのでクリートで歩くと危ないです (>_<;)
 
イメージ 15
 
言われなくて ゆっくりしか歩けません。 (^-^;)
 
イメージ 16
 
やっと門が見えてきました
 
イメージ 17
 
奥宮 本社。
 
イメージ 3
 
こういうところに来ると 心が落ち着くのはナゼなんでしょうね。 (^-^)
 
ここで おみやげに商売繁盛のお札を買いました、自転車なんでこんなモノしか買えません (^-^;)
 
お祈りして滑りやすい石の道をもどりました、帰りは下りなのでさらに滑りコケそうになりました(汗)
 
そしてこれがリタイヤの原因に・・・
 
イメージ 4
 
もともとすり減ってたクリートがさらにすり減ってペダルにロックしなくなってしまいました (@o@;)
 
踏み込みはまだいいのですが引き足を使うとペダルから外れてしまいます。
 
普通の靴ならべつにいいのですがサイクルシューズで漕ぐたびにイチイチ外れてたら話になりません (>_<;)
 
あれこれ考えてたけどこのシューズのまま200kは帰れないなぁ・・・
 
イメージ 5
 
ちょっと戻ったところで水を飲んで考えてると1台の自転車の方が通ったので声をかけました
 
止まってくれたその方に米子でクリート売ってるところを聞いて行こうかと思ってたところにさっき留守電になってたキムラの社長から電話。
 
事情を説明して「もう電車ないでしょう」みたいな話をして通話が終わったあと その方と話たら「電車ならまだありますよ」という言葉。
 
なんかテンション下がってたのでリタイヤして電車で帰ることにしました (-_-;) 初のリタイヤです。
 
イメージ 6
 
名前聞くの忘れてましたが その方は親切に途中まで送ってくれました、感謝です。m( _ _ )m
 
イメージ 7
 
伯耆溝口駅、大山下ってすぐのところにあって助かりました 。
 
駅で電車の確認して輪行準備、何があってもいいように今回から長距離の時は輪行袋持っていこうと準備してきてたのがいきなり役にたってしまいました (^-^;)
 
イメージ 8
 
伯耆溝口駅では新幹線の切符が買えないとのことだったので電車の中で車掌さんに言って買い直しました
 
レシートみたいな切符 はじめてみました。(^p^)
 
イメージ 9
 
輪行袋に入ったInfinitoくん。
 
イメージ 10
 
電車の中から見るInfinitoくんと走った国道181号線、まさか電車から見るとは思わなかったなぁ・・・
 
帰りの新幹線で飲んだビールは不味かったです。