R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

最南端とお好み焼き。 (^-^)b

最南端で九州や沖縄イメージした方、スミマセ~ン
 
貧乏暇なしのボクがそんな場所に行けるワケがない。 (^-^;)
 
今日は何週も前の休日出勤の振替で休みになりました・・・ いつの話だよ まったく (-_-;)
まあ休みはいいことです。 (^-^)
 
忙しくって汚れまくってる家の掃除や買った本を読もうかと思ってたんですが天気がいいので家にいるのが勿体なく思い出かけることにしました
 
ドコに行こうか・・・「そういえば鹿島はまだ自転車で行ったことないなぁ」と思い行ってみることにしました
 
橋がつながってる島では広島県最南端です。 (^-^)b
 
お昼には組長が前言ってた鹿島の手前にあるお店でお好み焼きを食べよう!いい計画だ。o(^o^)o
 
9時すぎに家を出発。
 
イメージ 1
 
国道31号の横を走る電車 駅に止まるたび抜いたり抜かれたり・・・ 別に競争してないですよ (^-^;)
 
イメージ 2
 
野呂山でボトル落したので自販機コーナーによりました (T-T)
 
イメージ 13
 
潜水艦エンジンがかかってたので発進するのか?! しばらく待ちましたが出発しそうにないので行きました
 
イメージ 16
 
音戸大橋のループ注意の標識が玉子焼きの断面に見えた (^p^)
 
イメージ 17
 
途中コンビニで立ち読み・エネルギー補給して走りはじめ しばらくすると桜が・・・ 春 来てますね。(^-^)
 
イメージ 18
 
県道35号に入ると少しの区間道が狭いですが手前に新しい道を工事して作ってました、走りやすくなりますね。
 
イメージ 19
 
菜の花もあざやかです。
 
イメージ 20
 
しばらくすると遠くに鹿島が見えました、まだまだあるなぁ (^-^;)
 
イメージ 21
 
お昼前 鹿島大橋に着きました、写真 名前がちょっと切れてます・・・ (^-^;)
 
イメージ 22
 
鹿島に上陸、鹿島大橋なかなかいい感じの橋ですね。
 
イメージ 3
 
水産会社の鯉のぼり気持ち良さそうに泳いでます、ボクにとっては迷惑な向かい風ですけど・・・ (^-^;)
 
でもちょっと前頃の冷たい風じゃないので気持ちいいです。(^-^)b
 
イメージ 4
 
到着して時計をみると11:59だったのであわててカメラを出して撮ると12時ジャスト!
 
家を出るとき「寄り道したりするから12時ぐらいかな?」って思ってたので計算ピッタリ。(^-^)
 
イメージ 5
最南端といってもバスの回転場があるだけでなにもないので港の先端で記念撮影、家から58kmでした。
 
イメージ 6
 
横では漁師さんが素潜りして何か取ってました、水はキレイだけどまだ冷たいだろうなぁ (^-^;)
 
さあ腹減った、ちょっともどってお好み焼きだ~!!
 
イメージ 7
 
ここまではAV24.9k 25kにはちょっと足りません、25kにしたいなぁ・・・
 
イメージ 8
 
さよなら鹿島。(^-^)/
 
イメージ 9
 
こんにちはお好み焼き。o(^o^)o
 
イメージ 10
 
お店に入るといい臭いが・・・ (^-^)
 
イメージ 11
 
豚玉そばのお好みを注文、おいしかった~っ(^o^)b  ダブルにすればよかった (^-^;)
 
イメージ 12
 
常連のお客さんがいたからかボクまでケーキとコーヒーいただいちゃいました、ありがとうございますm(_ _)m
 
イメージ 14
 
カウンターの下にエギやメタルジグがいっぱいつるしてありましたよ 師匠 (^p^)
 
イメージ 15
 
帰りがんばったらなんとかAV25kに届いたo(^-^)o でも疲れた・・・(>_<;)
 
 
天気もよかったし帰りに良い事もしたし いい1日でした。(^-^)