R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

山歩&散歩。

昨日・今日と広島はいい天気です (^-^) 、しかしボクは仕事・・・ (>_<;)
 
しかも明日の休みは用事&雨でつぶれる予定。(-_-;)
 
 
「くっそ~っ 無理やり遊んでやる~っ!!」 (笑)
 
 
という事で仕事が終わったあと山歩に行くことにしました。(^-^)b
 
イメージ 1
 
でも思いつきだったし時間ないので会社のすぐ近くの蓮華寺山・高城山、格好も通勤スタイルのままデス (^-^;)
 
イメージ 2
 
安芸中野駅前にある案内看板を15時ごろ出発。
 
イメージ 11
 
蓮華寺通るとき梅が咲いてました
 
イメージ 12
 
春に近づいてますね o(^-^)o
 
イメージ 13
 
道の横に番号の書いてあるお地蔵さんがならんでました、日浦山の時もあったなぁ・・・
 
八十八番までありました。
 
イメージ 14
 
途中 休憩所があったのでちょっと休憩、いい眺め
 
仕事で疲れてたのに山を歩いてると気分がリフレッシュされて とても癒されます。(^-^)v
 
イメージ 15
 
仕事の帰り事務のお姉さんにもらったシュークリームとカフェオレいただきました、おいしかった~ (*^-^*)
 
イメージ 16
 
下り走りながら撮ってみました、スピード感でるかな?って思ったんですけど ただブレてるだけですね・・・(^-^;)
 
イメージ 17
 
15:30ごろ蓮華寺山頂に到着
頂上にあった石碑に「陸軍」って掘ってありました。
 
 
イメージ 3
 
ナゼ土管? (?-?)
 
このあと走ってるときサルを見ました(@o@;) やっぱいるんだね~、でも一瞬なので写真には撮れませんでした
 
さらに山歩きしてる年配のオジサンに会いました、ボクが下りをドカドカ走っていきなり近づいたので怯えたような表情でした (^-^;)
なので笑顔で「こんにちは~」ってあいさつしてさっさと離れました。
 
イメージ 4
 
途中 何か所も木が倒れてました、走っているときじゃなくて良かった・・・(^-^;)
 
イメージ 5
 
16:20 「高城山」 山頂に到着~(^-^) 結構アップダウンあったなぁ
 
デジカメのバッテリーこの写真撮ったあと切れました(^-^;) 以降ケータイのカメラ。
 
あとは下るだけなのでガンガン走ろうと思ったんですがコンバースなので葉っぱや砂でスベッて思いっきり走れませんでした、残念・・・(-_-;)
 
イメージ 6
16:45 ゴールの「みどり登山口」に出ました、楽しい下りはあっという間におしまい。
 
イメージ 7
 
帰りは瀬野駅から安芸中野駅まで電車で帰ろうと思ってたんですが なんとなく歩きたい気分だったので瀬野川沿いを歩いて帰りました。
 
イメージ 8
 
田んぼのあぜ道にも春が来てましたよ o(^-^)o
 
イメージ 9
 
国道2号線の渋滞をしり目にのんびり散歩して帰りました、歩くっていいね~
 
イメージ 10
 
17:45 スタート地点に帰ってきました
 
約3時間ほど登ったり下ったり走ったり歩いたり、足の裏がちょっと痛くなったけど楽しかった。 (^-^)b
 
帰りによったキムラでSさんの言ったダジャレも楽しかったですよ~ (^p^)