R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

星に願いを 。

今朝4時すぎ高速を東に向けて走ってるとき凄く明るい星が目に入りました
 
始めは他の星とくらべてあまりに明るいので何か他の灯りかと思いましたが夜が開けるまで2時間ぐらいの間
道の曲がり方に合わせフロントガラスと運転席側の窓を行ったり来たりするその星をずっと目で追ってました。
 
普通の星はボクのデジカメで撮っても明るさが足らなくて写らないけどこの星は写りました
 
イメージ 1
 
手ブレで点になってないけど星です(^-^;)
 
星を見ながら色々考えました自分のこと・家族のこと・友達のこと・そして平和のこと・・・
 
最近ニュースを見たり聞いたりしても暗い話ばっかり 「もう少し何とかならないのか?!」と少ない脳みそで考えても答えが出るハズもなく 星に願うことぐらいしかできません。
 
まあ光ですら何年もかかる遠い星にボクの願い事が生きてる間に届くとは思いませんけどね(^-^;)
 
でもいつの日にか届いて願いが叶って次の世代、またその次の世代の人が安心してくらせる平和な世界になってくれたらいいですよね~ (^-^)