R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

105 - ACE 。

74DURAのSTIレバー修理が長くなりそうなので

 

前回テストで動作確認できた9速時代の105レバー装着してみました

 

古い自転車マニアじゃなきゃ気づかないぐらい違和感ナシ。

 

ロゴをアルミテープで隠したら77DURAっぽいよ (^p^)

 

8月3日 早く目が覚めたので涼しいうちに近場の平坦でお試し

 

https://www.strava.com/activities/7572418402

 

8月4日 レバーに合わせて105のビンディングペダルを着けて串掛林道を上る

 

https://www.strava.com/activities/7579221154

 

8月6日 奥さんと朝うどんサイクリング

 

 

https://www.strava.com/activities/7589155295

 

そして今朝は珍しく奥さんが上ると言うので久しぶりに焼山-吉浦線にいったら道を間違えたのか?工事中通行止めに行き当たったのでUターンして行ったのとのない瀬戸見団地へ

魚見山登山口の看板があったので少し上るといい景色が見られました。(^-^)

 

https://www.strava.com/activities/7594854605

 

8速ディレーラー問題なく変速し年代が新しい分9速レバーの方が変速操作が軽い感じ、使用するだけならこのままでいいんだけど見た目74DURAが好みなんで困ったもんだ。(^-^;)