R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ずっとやりたかった事

初めてロードバイク買った頃から「バトンホイール カッコイイな、着けてみたいな~」って思ってた

 

でも人に話すと「重い」「硬い」「高い」「曲がらない」「振れ取りできない」「必要ない」などネガばかり帰ってくるのでその度に「そうだよなぁレースもせんのに要らないよな」と気持ちが萎んでた・・・

 

f:id:R3B-cap:20220412144158j:plain

バトンホイール買いたい病が発症しては治まるを繰り返していたがもう55歳、元気で自転車に乗れる時間はあまりないんじゃ!!ということでついに購入 w

 

f:id:R3B-cap:20220412144228j:plain

クイックリリース付けたままだとウチの計りでは計測不能になるので外して計る

フロントが944g!

 

f:id:R3B-cap:20220412144247j:plain

リヤは1020g!! クイックリリース無しでもほぼ2000g 、重っ

 

f:id:R3B-cap:20220412144318j:plain

しかしそんな事は関係ない、見た目良ければすべてヨシ!かっこいい~っo(^-^)o

 

ロゴのカラーもInfinitoくんにピッタリ (^-^)b

 

f:id:R3B-cap:20220412144409j:plain

4月10日 カレーライドでお試しデビュー

 

f:id:R3B-cap:20220412144714j:plain

今回目的地が近すぎて時間もあったので新しい道を探しにいったら間違えて結構斜度のある道に迷い込んだ(笑)でも重くても何とかなりました

 

f:id:R3B-cap:20220412144753j:plain

その後の榎山峠へ 路面状態が悪いところは固いので振動がかなりくる、カーボンだからラテックスチューブ使えないし長時間は無理かな?! (^-^;)

 

曲がりは全然大丈夫、峠の下りもスムーズに下りられました。

 

f:id:R3B-cap:20220412144841j:plain

瀬野川沿いの芝桜でパチリ

 

f:id:R3B-cap:20220412153048j:plain

ご近所サイクリングだったら全然大丈夫だな(笑)想定使用用途とはずいぶん違うけど (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220412160821j:plain

お昼は安芸区中野にオープンしたばかりの「THE ZEN」

 

f:id:R3B-cap:20220412144908j:plain

ボクは2種盛カレーを注文、菜の花と海藻 ホタルイカのカレー面白い組み合わせでした。

 

www.youtube.com

 

www.strava.com