R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

R3・シフター位置変更。

 

r3b-cap.hatenablog.com

 

↑ 6OVALステムのハンドルクランプ部分が大きくてギドネットブレーキレバー外側にシフターを取付ていましたがやっぱ今ひとつ操作性が良くないので・・・

 

f:id:R3B-cap:20210605141149j:plain

思い切ってステム交換してギドネットレバー内側にシフター移動

 

f:id:R3B-cap:20210605141212j:plain

余裕のクリアランスw

 

f:id:R3B-cap:20210605141237j:plain

シフトワイヤーもカットしましたがステム真下から始まってるのでワイヤーの張り出しはしょうがないですね。

 

f:id:R3B-cap:20210605141308j:plain

チェックがてら毎年いく汐見ヶ丘団地の あじさいロードへ

 

しかしちょっと早かったみたいでまだポツポツ咲いてるだけでした (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20210605141423j:plain

来る途中に咲いてた紫陽花たちより結構遅めな感じ、日当たりの関係かな?

 

f:id:R3B-cap:20210605141449j:plain

気が向いたらまた来ようかね。(^-^)

 

www.strava.com